おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

『逃げるは恥だが役に立つ』ガンバレ人類!新春スペシャルはつーんつーんつーん

あっという間に明日から3月ですね。

1月末にやっとお正月に撮っておいた『逃げ恥』を観ました。そして色々と心動かされて「そうだ!こういうときこそ!!ブログを書くのだ!書くのだよっ!!」と心に誓ったにもかかわらず。え?もう明日から3月ですか?あらら?そうですね。そーですかー。

 

今回の逃げ恥は、なんつーか、レギュラー登場人物が全員どこまでもどこまでもいい人で正論で。

  • 夫婦別姓
  • 職場のパワハラ
  • 少子化問題
  • 男女の家事の役割
  • LGBT

普通に生きていて「あれ?これっておかしくない?」「酷い!!バカバカ!!」と思うような問題を、今回の逃げ恥では詰め込んで、登場人物達が論破したり解決したり。

ぎゅぎゅっと詰め込みすぎだし、あっという間にスカッとしすぎたりしすぎたよね。全員そんなにいい人かいっ!!しかも結構ズバッと言ってくれる。現実ではスカッとジャパンじゃないし、そんな風に言ってくれる人はなかなかいないよね~。(わたしは言うタイプ 笑)

 

[広告]

 

 

 

と、ちょっと批判してみたけど、実際は心に刺さりまくりで。気持ちがサゲサゲだった時に観たせいか、これが心に刺さる刺さる刺さる刺さった。

 

一つ一つのエピソードにいちいち反応して、鼻の奥がつーんってなって、またニヤッとして、またつーんってなって、わかる~わかる~って頷いて、またつーんってなって、おいおいおいって思って、つーんってなって、ちょっと泣いて。

 

百合ちゃんのエピソードは特に。

「いくつになってもさぁ~せつないもんだよね。人って」

ほんとほんと (´;ω;`)ブワッ

わたしもせつなさの塊を喉に飼ってるような気分の日々だよ。

 

観終わって、ちょっとトレーニングしたみたいな感じの心地よい疲労感。ふぅ~~~って。

 

観てない人は是非どうぞ。

古田新太はピーターパンのフック船長の頃からほんと好きなんだけど、今回もとてもよかったし、他の役柄でもずっと好き。 

 

俺のスカート、どこ行った? [DVD]

俺のスカート、どこ行った? [DVD]

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: DVD
 

 これ1話だけ観て見逃しちゃったんだけど、どこかで観たい。

 

今日はここまで。

 

[広告]