おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

牛の達人[西新宿]ちょっとオシャレ焼肉。デートでも一人でも

店名で心惹かれていた「牛の達人」。

 

場所は西新宿、小滝橋通り。

ラーメン二郎 小滝橋通り店の手前(新宿寄り)です。

 

ラーメン二郎の店員さんと目が合っちゃったりして。

ごめん。

 

手前のビル地下の「牛の達人」へ予約もしないで、ふらふらふら~~~と吸い込まれてみました。 

 

[広告]

 

 

店内は極端に暗くもないし、気取った感じもないけど、シックで小ぎれいな感じなので、お友だちとの楽しい会食焼肉でもいいし、愚痴を言い合う同僚焼肉でもいいし、一人で黙々といいお肉を食べて飲んでお一人様、でもいい感じです。

 

とりあえず、キャベッチ。

 

f:id:banban:20150515142000j:plain

 

やっぱりキャベツでしょう!!

ダイエットにはキャベツですよ!!

 

お通し。

 

f:id:banban:20150515142003j:plain

 

で、お肉メニューですが、

  • 極み盛り
  • 赤身の極み

で、盛り合わせ肉が食べられます。

どちらも1人前 3800円。

 

極み盛りは、

  • 和牛タン
  • 和牛トモ三角
  • 和牛ハラミ
  • 和牛肩三角
  • 和牛リブ芯
  • レアローストステーキ

赤身の極みは

  • 和牛赤ミスジ
  • 和牛カメノコ
  • 和牛ハラミ
  • 和牛芯芯
  • 和牛トウガラシ
  • レアローストステーキ

 

「赤身の極み」のほうがミスジとかカメノコとかトウガラシ、シンシンなど好きなものが多いけれど、「極み盛り」はタンが入っているんですよーー。

 

大変迷いましたが「タンは別に頼んでもいいよネッ!」とお大尽的なことを言い放って、「赤身の極み」に決定。

 

キャベツとお通しとキムチを食べながら待ちます。

 

f:id:banban:20150515141949j:plain

 

きたーーーーーーーー!

 

f:id:banban:20150515141955j:plain

 

これで2人前。

わさびがいいですねぇ。

 

下に写っているのは岩塩プレート。

 

f:id:banban:20150515150032j:plain

 

日本語が少し聞き取りにくい店員さんが早口で説明をしてくれたのですが、今ひとつ理解できず。つけて食べろ?え?どれを?まあ、いいんじゃない?焼けば。

 

ダイジに一つ一つ焼きます。

 

f:id:banban:20150515142008j:plain

 

焼いたら岩塩プレートにつけて、塩味付けて食べました。

 

なぁああああああああっ!!

口にほおばったときの満足感!!

 

塩味もいいーーーーーー!

岩塩プレート素敵♡

 

f:id:banban:20150515142012j:plain

 

はぁはぁ。

幸せ感じるぅ~~

 

f:id:banban:20150515142016j:plain

 

お肉が柔らかい!!

わたしにとって今や柔らかさは大事なポイント。

歯周病について(1) - おうつしかえ

 

これは、レアローストステーキ。

 

f:id:banban:20150515141945j:plain

 

ここで追加で

気に入ったものを単品で頼むか?

入っていなかったタンを頼むか?

 

いいえ!

ここは牛の握りでしょう~

 

極 和牛握り 4貫(赤、白ミスジ)

 

f:id:banban:20150515141911j:plain

f:id:banban:20150515141931j:plain

 

おかあさーん!

金箔のってるよーーー!

 

〆の絶品塩ラーメン。

ハーフサイズ。

 

f:id:banban:20150515141902j:plain

 

これもおいしかった。

牛テールと鶏。

 

ハーフである必要が全くなかった。

もっと食べたかった。

 

デザートのアイス。

 

f:id:banban:20150515141906j:plain

 

ビールとかワインを飲んで一人8000円を越えたような。うん、安くない、確かに安くはない、お店に吸い込まれて入ってしまって、思いがけない出費になってしまったことは否めませんが、お肉には満足。お肉だけでお腹いっぱいにしたら...と思うとちょっと怖いですがコースとかにしておけば、もっと料金を抑えられるかも。

 

で、岩塩プレート。

 

アウトドアに詳しい人ならすでにお気づきでしょうが、岩塩プレートは網に乗せて、その上でお肉を焼くんですね。あの岩塩プレートを網に乗せて焼くとは思いもしませんでした。(聞き取れなかった説明はそれだったかー!聞き直せばよかったーーーー)

 

でも、おいしかったからいいけど。

今日はここまでー。

 

岩塩プレート買っちゃおうかなぁ~(意外と安かった)

ロゴス(LOGOS) LOGOS岩塩プレート 81065990

ロゴス(LOGOS) LOGOS岩塩プレート 81065990

 

 

牛の達人 西新宿店
牛の達人 西新宿店
ジャンル:卸問屋直送和牛焼肉
アクセス:JR新宿駅 西口 徒歩5分
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-4-7 第1太田ビルB1(地図
姉妹店:牛の達人 本店 | 牛の達人‐private‐ 新宿本店
プラン予約:牛の達人 西新宿店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×焼肉
情報掲載日:2015年5月15日

  

[広告]

 

■合わせて読みたい