おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

洗濯機の乾燥フィルターの奥のお掃除にコジットパイプ職人がとても便利だった

わが家の洗濯機は縦型です。洗濯槽内のクズ取りネットは毎回掃除。と言っても、ひっくり返してクズを取り除くくらいですが。2個ありますがどちらにもそれなりにクズが貯まるので、習慣にして毎回やっています。あ、ドライヤーの裏っかわも埃がたまりますが、これも毎回さらっと埃を落としています。ここをまめにやるかどうかでモチが違う気がするもので。

 

そして乾燥機能もついているので、乾燥フィルターにも埃がたまります。乾燥をかけると埃がたまるので、フィルターを取り出してまめに掃除をしていたのですが、エラーになることが多くなってきました。えぇええええ!掃除してんのにっ!!!そこでフィルターを取り除いた奥の狭いところに無理矢理腕を突っ込んでみたら、あららあららららららららら!!!埃がずるっとでてくるではないですか!!腕は傷がつきましたが、これはやるしかないやるしかないやるしかない!と、何度も細い狭いところに細くはない腕を突っ込んで、人差し指と中指で挟んで少しずつ埃を引きずり出しました。 

 

でも、奥まったところには手が届かない...そんなに細くないわたしの腕...。

 

 

[広告]

 

 

いや、そもそもここに埃がたまるなら、そうならそうと言っておいてくれないと!わかっていれば、買った時から掃除機とかで吸い取ったのに...と、説明書を見ると、あれ?OKPさんも書いていましたが「スイコミノズル」なるアタッチメントがあるんですよ。

 

えぇ。わが家にもありました...スイコミノズル。

 

f:id:banban:20170907160654j:plain

 

これを最初から使っていればよかったのか~~~!!!

 

と、さっそく掃除機につけて吸い取ってみました。でも、これ吸い取ってるの?取れてるの?うーん。なんだか吸い取れた気がしません。最初からやっていればよかったのかもしれませんね。最初からやっていれば最初からやっていれば最初からやっていれば...

 

そこで、OKPさんお薦めの「コジット 毛づまりごっそりパイプ職人」を買いました。

 

 

これです。

f:id:banban:20170907161006j:plainf:id:banban:20170907160959j:plain

 

 

いろいろなすきまにも使えそうですが、まずは洗濯機ですよ!!!もう、最近は何度も掃除機で吸い取っていますし、手を差し入れて、腕イタタタタタってなっていますが人差し指と中指で埃をつまみ出していますから、そんなに気持ちがいいくらい取れることもないと思うのですが

 

あああああああああああああああああ

f:id:banban:20170907161155j:plain

ごっそり取れたぁ~~~

気持ちいいくらい取れた~~~

なんですかね。こういうものがどっさり取れたときの気持ちよさ。

気持ち悪いけど気持ちいいw

 

長年心配していた乾燥フィルター部分のお掃除が解決しました。このコジット。ワイヤーなので、何度も折り曲げたりしていたり劣化したらいつか折れるのではないかと思うのですが、あまり不必要に折り曲げないように使っているので当分使えるんじゃないかと思います。乾燥も毎日は使わないので、お掃除も毎日はやりませんが、それから週に1回くらいはやるように...

 

でも、あんなに気持ちよくごっそりと取れたことはないの

(´・ω・`)ショボーン

 

そして全面的にすっきりしたはずのわが家の洗濯機のはずだったのですが...この洗濯機には更なる危機が...訪れるのです。

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい