おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ついつい薄手のタオルを使ってしまうんだよね

ちょっと前の増田ですが、こんな記事。 

 

 

わたくしね。タオルにはこだわりがありましてね。

 

実家にいた頃にはどーでもいいタオルを使っていましたが、一人暮らしをしてからホテル仕様の厚手のふわっふわのバスタオルを使うようになりました。えぇ、気に入ったホテルのタオルを購入させていただいたこともありましてね。

 

おーほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) 

 

ですが、乾きにくいんですよ。

厚手のふわっふわのバスタオルは。

 

 

[広告]

 

 

海外の湿度が限りなく低いお土地柄のしかも乾燥しがちなホテルで、しかも乾燥機かけてクリーニングで、しかもそれをお部屋までお届けしてくれるなら、そのホテルのふわっふわのバスタオルが嬉しいですが、これをね、自分で洗って干して洗って干して洗って干して畳んで畳んで畳んで、ってやるには、なかなか厳しいものがあるんですよ。

 

乾かない

 

その時は乾燥機もなかったですからね。臭ってきたり、黴っぽくなったりすることもありました。

 

そもそも、その厚手のバスタオルを体に巻き付けて何かをするというシチュエーションもないわけです。そういえば厚手のホテル仕様のバスローブとかも持ってたわ。その頃。もうお風呂上がりの汗だっらだらの時にそんなバスローブ着られないってば。

 

ということで、バスタオルをほぼ廃止。

 

いただいた普通サイズのタオルを使ったり、あらためて自分で買ったりして、ほぼそれで過ごしています。シャンプーしたときには普通サイズのタオルを2枚使いです。一時期ガーゼタオルも使っていましたが、やっぱりお風呂上がりにはタオルが好きかな。増田が書いていたような銀行や商店でもらったようなタオルはキッチンで使っています。

 

で、楽天とかでもいろいろと買っていましたが、同じお店でも厚手でよい手触りのものと、いやいやいやいやーって思うよな薄っぺらなものもあったりします。どちらにしても使っているうちに薄っぺらになってしまうんですけどね。

 

その中で気に入っているのがここかな。

 


 

すごい、さりげない華麗なアフィリエイト誘導でしたね。ほほほ。

 

最近、タオルを一新しました。薄っぺらになってしまったタオルを使い捨ての雑巾がわりにすることにして、へたっているものを選り分けました。いいタオルを脱衣室のラックへ。なんかそれだけで生活に豊かさが戻って来た気がします。うん。誰も見てないし、誰にも見せなくても、自分の中だけの満足感。最近はそこんとこを無理ないくらいにだいじにしようと思っています。

 

が、まだ、「捨てるには惜しい薄っぺらなタオル」もありまして。それはもう少しお風呂上がりに使おうかと。

 

そうするとね、ラックに厚手のふわっふわのタオルと、へたってペラペラになった薄いタオルが混ざってサンドイッチ状態に重なっているわけです。

 

「さぁ、使おう!」と思って、一番上のタオルを手に取ります。「あぁ、ちょっと顔を拭くだけだからこの厚手のじゃなくてもいいかな?」って思って、次のタオルを手にとって「そうそう。これこれ」と薄手のタオルを使います。

 

「タオルタオル」と思って、一番上のタオルを手に取って「手を拭くだけだからこの厚手のじゃなくていいんだけど」と次のタオルを手にとって「これも厚手のいいタオルじゃないのぉ~(o^-^o) ウフッ」と、それをかき分けて三番目のタオルを手に取ります。

 

そのうちに、最初からかき分けて「薄手のタオル薄手のタオル」と探している自分に気がつきます。だって、洗濯が楽だし、すぐ乾くんだもん。

 

わたくし、根っからの 貧乏体質 エコ体質 なのかもしれませんね(テヘ)。

 

今日はここまで。

 

 

[広告]