おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

日清の汁なし担々麺 濃厚まぜそば 花椒でしびれて最後までおいしい。

食欲がちょっと落ちています。

だって夏だから。

 

「でも、多分それくらいで普通だよ」

「普段が食べ過ぎだよ」

と、君が言ったから、

 

今日はまぜそば記念日。

 

日清の「行列のできるラーメン」シリーズ。

汁なし担々麺が安く売っていました。

 

f:id:banban:20150730203119j:plain

 

もっちり太麺。

濃厚まぜそば。

 

花椒スパイスつき。

 

f:id:banban:20150730203114j:plain

 

ニラとモヤシとキャベツ。

それに育てたししとうを収穫して。

麺とちょっとだけ一緒に煮て、

煮卵とチャーシューを。

 

花椒も恐る恐る半分だけ振りかけて。

 

f:id:banban:20150730203127j:plain

 

いいんじゃない?

いいんじゃない?

 

 

[広告]

 

 

まぜまぜして。

 

f:id:banban:20150730203123j:plain

 

これ、猛烈にうまい!!

 

そこらのラーメン屋さんに全然負けてない。

むしろ勝つかも。

 

花椒の残りを入れて、はふはふはふはふ食べました。

夏は辛いのがやっぱりいいね。

 

そして、濃厚な汁(たれ)うまい。

 

もっちりとした食べごたえのある太めんと、練りごまをたっぷり使用した濃厚だれの汁なし担々麺です。別添の花椒スパイスで、シビれる辛さをお楽しみいただけます。具材付き。行列のできる店のラーメン 汁なし担々麺 2人前 [東] | 日清食品グループ

 

ちぇ。

もう食べおわっちゃったよ。

 

スープがない分、ちょっと寂しいんだよね。

このタレが旨かっただけに(´・ω・`)ショボーン

 

(*゚0゚)ハッ!!

そうだ!!

 

このうっすら残ったタレにご飯を入れて。

 

f:id:banban:20150730204415j:plain

 

まぜまぜまぜまぜして。

ドヤッ!!

 

f:id:banban:20150730204529j:plain

 

ふ~~満足。

 

おいしかったおいしかった。

 

www.nissin.com

www.nissin.com

 

東と西にわかれているけど味も違うのかな?

 

あとは、ひりひりした舌をアイスで休めて終了。

 

banban.hatenablog.com

 

ごちそうさまでした。

 

今日はここまで。

今週のお題「夏の食事」

 

[広告]

 

■合わせて読みたい