おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

メルカリ街道を突っ走る

引っ越し先は決まりませんが、引っ越ししようと思っていたので、身の回りものをできるだけ処分。ライフスタイルも変わっているのに、随分とそのままになっているものも多く、ショブンショブンショブン!!ですよ。

 

どういう所に引っ越すかさえ決まっていませんが、引っ越し先は狭いところだと自分に言い聞かせ、必要ないもの、いらないものを厳しめに判断して、捨てるものは捨て、捨てるものも捨て、捨てるものは捨てました。(←同じ事しか言っていませんが強調するために重ねてみました)

 

捨てないものはメルカリに。 

banban.hatenablog.com

 

メルカリにはまってしまってから「しまった!あれ捨てなければよかった!!」「そんな物が売れるのか~~」と思うことも多く、勉強になりまっすっ!!

 

 

[広告]

 

 

 

やってはいけない。

やってはいけない。

やってはいけない。

メルカリでこれだけはやってはいけない(わたしが)。

 

ということが

購入

 

なんのためにメルカリをやっていると思ってる?

それは引っ越しの荷物を減らすため。

 

引っ越し先のスペースのこともあるけど、それ以上に引っ越しの際の梱包の手間や、引っ越し屋さんへの費用の節約も考えると、荷物なんか少ない方がいいに決まっています。

 

そのため、鍋だとか食器だとか普段使わないものを、絶賛処分したのです。捨てるのは忍びねぇ...というものを手間はかかるけどメルカリでほとんど利益にならない金額でお譲りもしたのです。送料を見誤ってうっかり赤字になってしまったものもありますが、それでも使っていただければそれでよいのです。

 

それなのに購入。

まさかの購入。

はまって購入。

複数購入。

荷物がばんばん届く。

 

しかも購入したのは

まさかの食器!!

 

ばかばかばか。

わたしのばかばか。

f:id:banban:20180129162223g:plain

 

 

でも、いいの。

後悔はしてないの。

どれも素敵だから♥

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) 

 

ばかはさらに進んで、あげくの果てにヤフオクにカムバック。いやーん。ヤフオクのほうが複数枚だと安かったりするんじゃね?と。

 

ばかかっ!!

(でも後悔はしていない)

 

それにしても久しぶりにヤフオクに戻って来たら、ヤフオクの使いにくいこと使いにくいこと。これはダメだわ。スマホだとだめだわ。もうヤフーにとってヤフオクはどうでもいいのかなぁ。

 

そもそもヤフオクはパソコン主体で作られた仕組みだから、スマホアプリありきで作られたメルカリとは使い勝手の良さが全然違うんだよね。メルカリはパソコンだと使いづらい。

 

ヤフオクも頑張ったと思うんだけど

  • ストア取引と個人取引の流れが混在してること。
  • アプリだと商品の詳細説明を見に行くのにワンクッションあって面倒なこと。
  • そもそもいくらで買えるのかわからない。
  • 送料がまちまちで高くつく。

というところが、メルカリ慣れすると「ヤフオク面倒~」って思えてしまってどうにも止まらない。メルカリだと次に何をするかがわかりやすすぎるくらいわかりやすいけど、ヤフオクだとストアとか出品者によって流れが違うんだよね。

 

あとメルカリとかだと、一人の出品者の複数のものが欲しいときはコメント入れて気軽に同梱お値下げしてもらえるけど、ヤフオクだとそれがなかなか難しいのよん。昨日見つけたヤフオクのお皿は2枚欲しかったんだけどなー(別々に出品されていた)。

 

ということで、自分を羽交い締めしておかないと、引っ越し前に一番邪魔になる食器が増えていくというジレンマに陥っています。誰かわたしを止めてぇ~~~~~ 

 

https://www.mercari.com/jp/

わたしのご紹介コードはこれだよん!!

BUTCBH

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい