おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

マロンのメロンパン

ジャムパンはジャムが入っていて、あんパンは餡が入っていて、カレーパンはカレーが入っているけれど、メロンパンにはメロンパンが入っていないのはご存じの通り。最近はメロンが入っているメロンパンもあるけれど、中に何も入っていないほうが関東定番のメロンパンな感じ。

 

メロンパンのあのクッキー生地の外側だけがおいしいよね。中は何か物足りない。味のない白いパンを何もつけずにもそもそと食べる感じ。だけど、じゃあ、メロンパンの外側だけを食べたらおいしいかというと、やっぱりそうじゃないのね。

 


あれを食べるならクッキー食べるわ。はてなおばさんの、いやステラおばさんのクッキーなら最強だし、イトウでもいいよね。

 


で、やっぱりメロンパンは中が物足りないくらいがいいわけですよ。

 

そして、最近はメロンパンの応用編があれこれと出てきていてレモンパン。


 桃のメロンパン

 

そして、秋にはマロンのメロンパン。

マロンのメロンパン

マロンのメロンパン

マロンのメロンパン

 

えぇ、語感の良さだけで買いました。

マロンのメロンパン

 

 

[広告]

 

 

 

f:id:banban:20160914153658j:plain

 

トップバリュ。

新発売。

 

f:id:banban:20160914153958j:plain

 

マロン味のビスケット生地。

ちょっと茶色っぽいメロンパンです。

 

何かに似てるなーって思ったら

わが家のダスター(右側)。

 

f:id:banban:20160914154051j:plain

 

このチェックの感じ、嫌いじゃない。

 

f:id:banban:20160914154153j:plain

 

風味豊かなマロン餡と、マロンクリームが中に入っています。

栗だね、栗。

 

f:id:banban:20160914154159j:plain

 

メロンパンと違って、中にマロンあんとマロンクリームが入っているので、食べごたえはバッチリ。

 

カロリーもばっちり459kcal

 

f:id:banban:20160914153839j:plain

 

ひゃーーーーーー。

でも、ケーキがわりならいいかな。

 

マロンのメロンパン。

秋の夜長。

 

食後、食が物足りなかったときに、カロリーオーバーを気にしながら罪悪感に浸って食べてください。

 

今日はここまで。

 


 

[広告]

 

■合わせて読みたい