おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ぱぴぷぺぷちっぷち~ブルボンのいちごラングドシャといちごチョコチップクッキー

ぱぴぷぺぷちっぷち~♪

スケート滑ってる ʕ•ᴥ•ʔ クマが印象的な、ブルボンプチ。

 

プチはね...一度封を切ったら完食しなくてはいけない、魔のお菓子。

 

安いからといって「3本で値引き」とかになっているからといって、まとめて買っておくと、結局1本一気食いになるというお菓子です。

 

 

[広告]

 

 

しかも1本ならまだしも、2本一気食いになってしまうこともあるという、なぜかしらなぜだろう的な、不思議なお菓子です。1本食べても、菓子パンよりはカロリー低いからいいんですけど。

 

www.bourbon.co.jp

 

f:id:banban:20151231181350j:plain

 

2015年冬の主役はいちごの2種類。

 

ブルボンのいちごラングドシャといちごチョコチップクッキーです。

 

f:id:banban:20151231181341j:plain

f:id:banban:20151231181345j:plain

 

サクサク甘酸っぱい「プチいちごラングドシャ」☆

フリーズドライのいちごパウダーが入ったクリームが、
ミルク&バター風味のラングドシャと相性抜群♪
優しい口どけと甘さを楽しんでね!

 

プチシリーズで人気の高いチョコチップにいちご味が登場♪

いちごパウダーを練り込んだピンク色の生地に、ビターなチョコチップをプラス。いちごとチョコを組み合わせた風味高いおいしさは、何個も続けて食べたくなっちゃうよ☆

プチクマニュース | プチシリーズ | ブルボン

 

封を切るとクッキーとほんのりとしたいちごの香り。ほんのりだわ。ほんのり。香料を使いすぎてないところは、逆に好感が持ててしまうわたし。

 

f:id:banban:20151231181401j:plain

 

f:id:banban:20151231181404j:plain

 

皿にあけてみました。

 

f:id:banban:20151231181354j:plain

 

魚肉ソーセージ??

と、思うような感じに撮影されてしまってごめんなさい。

 

banban.hatenablog.com

 

いやぁ、撮影と加工の腕は磨かれてないっすね(・ω<)テヘ

 

f:id:banban:20151231181357j:plain

 

わたしはやっぱりラングドシャのほうが好きかな。チョコチップも好きですが、中に挟まっているクリームがクリームクリームしているラングドシャのほうが好みです。

 

あーーーコーヒーと合う!!

 

で、結構おなかにたまってきました。うううう~しょっぱいものが食べたい!!!

 

こうなると夕飯はやっぱり蕎麦ですね。蕎麦。すっかり年越し蕎麦の準備をするのも忘れましたが、わたしには妻有蕎麦という強い味方があるので大丈夫。

 

常備している妻有蕎麦↓↓ 乾麺の中で一番好き♡

 

ということで、年末だろうが年始だろうが、平常運転まっただなかのわたしがお送りしました。

 

昨年はちょっと季節感ありましたね。

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

今年はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい