おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

いつも見ている風景が好きな人とだと違って見える今年の桜

仕事で池尻大橋とか中目黒とかはよく行きます。不動産の案内なんですけどね。当然桜の季節にも行くわけです。中目黒駅は改札が2つありますが、桜のシーズンになると入場改札と退場改札が分けられ、駅員さんがハンドマイクで「立ち止まらないで下さーい」「構内でお待ち合わせはしないでくださいー」的なことを叫び、うろうろとしてる老若男女(女性が多い)(中高年女性も多い)がスマホを取り出し、待ち合わせ場所を確認しながら、うろうろしだしてカオス。

ランチを食べようにも近隣の店は目黒川から離れた場所でも混雑していて、お一人様ビジネスランチなんか取りにくい雰囲気に。心の狭いわたしは、極狭のわたしは「ちっ!」と心の中で舌打ちをして、この時期の案内を呪うのです(ほんとは街のイメージは最高なんですけどね)。

池尻大橋駅も混雑してて「え?」「何で??」と思う駅の賑わい。いや、池尻大橋駅なんて普段は渋谷と三軒茶屋に挟まれた、一部の東京都民しか知らん駅でしょ?「池尻大橋駅?どこですか?」って聞かれたら「ほぼ渋谷です」って言ってるもん「ほぼ渋谷駅」でいいじゃん。ってくらいの池尻大橋駅ですが、目黒川沿いにふらふら歩くと中目黒まで20分くらいで行けちゃうんですよ。ブラボー池尻大橋。

先週末も仕事で池尻大橋にいました。目黒川方面ではなく三軒茶屋方面の案内をして、その後、elveさん(id:elve)が池尻大橋まで来てくれたので合流。

snack.elve.club

なんや、恋人かな?ってくらいわたしたち仲良しになってるじゃん?お花見しちゃうの?はてな万歳!

「どこが目黒川?」「どこに桜がある?」とelveさんに聞かれるも、すべて即答できるわたし。いや、目黒川も毎年見てるし、珍しくないし。桜は我が家の隣のグランドとか幼稚園にもたくさんあるし、と思ってたんだけど、いや、きれい。楽しい。なんだこれ?昨日見た時よりも桜は散ってたけど、今日のほうがきれいに見えるのはなぜ?

いやーーーーー心洗われた。清々しい。

あーーーたいていのことは一人でできるし、たいていのところは一人で行けちゃうけど、本当に一人に飽きていたんだなぁ。ってことで「会いたい人に会おうキャンペーン」やっていきます。

 

今日はここまで。

今週のお題「お花見」

 

[広告]