おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ハーゲンダッツ ショコラ オランジュ クリスピーサンド

ハーゲンダッツからの新商品

ショコラオランジュ。

 

ショコラオランジュ大好きなのです。

 

オランジュはオレンジ。ショコラはチョコレートです。ショコラオランジュはオレンジにチョコレートがコーティングされていたりするもの。

 

[広告]

 

オレンジの酸味と甘みとカカオの味。

おいしいお店のショコラオランジュは本当においしい。

 

 この2つの店のは食べたことないけど↑

 

マカロンもいいけど、ショコラオランジュは食べるとキラキラな気持ちになります。キラキラピカピカな気持ちに。

 

心と頭の中がクリスマスパレード的な、いえ、そんなに賑やかな感じではありませんね。深夜、普通の住宅街を歩いていて見つけた、普通の民家の控えめなイルミネーションキラキラが目と心に焼き付く、そんな感じです。

 

ショコラオランジュへの愛

伝わったかしら。

 

自分で作ろうかと思ったりもしたのですが、おいしいお店のショコラオランジュは本当においしい。高いけどおいしい。安っすいチョコレートで適当に自分で作ってがっかりしちゃいかんのではないか、と思って耐えています。(誰かクレ)

 

この冬「体重増量絶賛右肩上がり」さえ考えなければ、デパ地下めぐりして、ショコラオランジュ決定戦を繰り広げたいと考えている次第です。

 

お一人様でやったら間違いなく、年末年始豪華一割増しの体重になりそうですが。

 

そ、そんなところにですよ!

ハーゲンダッツ クリスピーサンド ショコラオランジュ!! 

ハゲオランジュ!

華やかな香りが広がるオレンジアイスクリームを濃厚な味わいのチョコレートコーティングで包み、ほろ苦く香ばしいココアウエハースでサンドしました。オレンジの爽やかな酸味とチョコレートの甘さのハーモニーをクリスピーサンドならではのサクサクとした食感とともにお楽しみください。

チョコレートは味わいが強いため、オレンジの繊細で華やかな風味を消してしまいがちでした。そこでいろいろな種類のチョコレートを試し、とうとうオレンジと相性の良い、フローラルで上品な味わいのチョコレートと出逢いました。オレンジの華やかな風味とチョコレートの濃厚な味わいがおりなす絶妙なハーモニーを是非お楽しみください。

 

いうても、ハゲのやることですからね。

おいしくないわけはないです。

 

でも、どうなの?

 

このクリスマスを目前にした、スイーツシーズンに、わざわざこれを買う価値はあるの?

 

f:id:banban:20141203103912j:plain

 

税込 284円

税込 284円

税込 284円

 

f:id:banban:20141203103843j:plain

f:id:banban:20141203103932j:plain

f:id:banban:20141203103945j:plain

 

ココアウエハースがサックサク!サックサク!!

f:id:banban:20141203104005j:plain

切り口からは写真のようにオレンジのつぶつぶははっきりと見えませんが(オレンジのつぶつぶのようにうつっているのはココアウエハースのかけらです。(*- -)(*_ _)ペコリ)、食べるとオレンジの味でいっぱいになります。

 

すごいなぁ。

 

ハーゲンダッツのフルーツ系のアイスは、フルーツの味がしっかりしているところが、すごいと思います。 

だから値段が高くてもやっぱり食べたいと思ってしまいます。

値段以上の価値はあるわ、これ。

 

リキュールがたっぷりだともっといいな。

 

サンドだと、時間をかけて堪能できないんですよ。

カップで作ってくれないかなぁ。

 

と、果てしない欲望を反芻しながら

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい