おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

バレンタインデーに贈りたい自分で食べたいお薦めチョコ&お菓子

いよいよバレンタインデー。うっかり売り場に近づけない日が近づいてきましたね。熱気でやられちゃう(*´ェ`*)ポッ

 

以前も書きましたが、バレンタインデーになると売り場は殺気立ちますし、パッケージがひときわ可愛くなりやがるかわりに割高感が増す気がします。

 

冷静に考えるとあまり乗っかりたくないイベントなわけですが、それでも限定味のショコラが発売されたりしますし、自分で自分用に買ってもテンション上がりまくるパッケージで、うっかりうきうきと楽しくなってしまっています。

 

あといくつか食べようと楽しみにしていたのですが、体調崩してしまったので、人混みを避けてお買いものにいかずに我慢しています。

 

自分のチョコレート記事をピックアップです。

 

 

[広告]

 

 

ゴンチャロフ

パッケージもかわいいし、一粒一粒がキラキラしてて自分もキラキラ死相...いや、死相じゃねぇし。キラキラしそう♡

 

ヴィタメール

ショコラ好きの人にもこれならOK。王道、大人のショコラです。

ヴィタメール エッセンシャル 13個入

ヴィタメール エッセンシャル 13個入

 

 

ドゥバイヨル

可愛すぎることなし!シック可愛い小箱は乙女にピッタリですわ。二人で分けあって食べるとおいしいよね。

 

ユーハイム バレンタイン ショコラ アソート

可愛いてんとう虫モチーフのチョコレート。ピンクのラズベリーがわたしのお好みですが、実は真ん中のナッツのプラリネのミルクチョコレートがほんにほんにおいしいです。

ユーハイム ユーハイム リープヘン 50個入
 

 

ゴディバ

パッケージも可愛いしお値段も手頃なモノからゴージャスなモノまで揃っております。ゴディバ やっぱり間違いないんだよなぁ。

ゴディバ (GODIVA) クープダムール キープセイク 5粒

ゴディバ (GODIVA) クープダムール キープセイク 5粒

 
ゴディバ (GODIVA) クープダムール アソート 6粒

ゴディバ (GODIVA) クープダムール アソート 6粒

 

 

DEMEL

甘いんですが、このどっしりとした甘さこそが「うわ~~食べてる~食べた~」という気持ちにさせてくれるのです。 

デメル  クッキー詰合せ

デメル  クッキー詰合せ

 

 

ブールミッシュ吉田菊次郎の店のギモーブ

フランスマシュマロです。もちっとふわっとフルーティーで不思議なおいしさ。いろいろな味が楽しめますし、見た目もキレイです。

《ギモーヴ 10個入り》ブールミッシュ

《ギモーヴ 10個入り》ブールミッシュ

 

 

鶴屋吉信のバレンタインようかん

パッケージ可愛いでしょ。チョコレートに飽きそうだったら羊羹で。緑茶や中国茶を淹れて、じっくり二人でチマチマ食べるもヨシ、ぴりりと封を切ったらガブッとかぶりついてもいいですね。

 

とらや ラムレーズン小形羊羹

小形羊羹といえば、とらやも。このラムレーズンは期間限定でしたが、バレンタインにまた発売されました。

【とらや】小形羊羹 5本袋入

【とらや】小形羊羹 5本袋入

 

 

THEOBROMA(テオブロマ)

で、わたしの一番の定番&お薦めはテオブロマです。土屋公二シェフ!!

 

「マツコの知らない世界2時間SP」でも、ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ スペシャリテ2016が紹介されていて、嬉しくて飛び上がってしまいました。(←だがしかしまだ食べてない)

THEOBROMA(テオブロマ) オランジェット・アマンドショコラ・ジャリ

THEOBROMA(テオブロマ) オランジェット・アマンドショコラ・ジャリ

 
THEOBROMA(テオブロマ) トリュフ・ショコランジュセット

THEOBROMA(テオブロマ) トリュフ・ショコランジュセット

 

 

他にも元気になったら買いに行きたい!食べたい!ショコラがたくさんあります。

早く元気になりましょう。

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい