おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

「行きたくない...」から「通うぞ~!」のエアロビクス

先日 書きました。エアロビクスの記事。

banban.hatenablog.com

確定申告もあったりでちょっとお休みして、ふと気が付くと回数券が残ってるじゃん。買ったんじゃん。回数券。何で買ったんだよ?わたし。エアロビクス楽しくないんだよ。何が嫌って、リズム感がないことを、これでもかっ!と突き付けられることと、ひらひらふらふらしてるだけだから達成感も運動してる感もないってこと。エアロビ以外の他のクラスに定期的に通うことに決めたから、もうエアロビは回数券を消化したら行かないことに決めて、あとは回数券を消化するのみ。仕方ない。回数券の残りがあるからね。(↓↓ こんな姿ではやってない)

何週か休んだ後だからまた0ベースになってるんだよね。何もできないでゆらゆらしてるだけなんだよね。でも回数券があるから。って、思い切って参加。

そしたらね。楽しかったの!!ちょっとだけ動けて楽しかったの!!

あらぁ。0ベースにはなってなかったのね。なんか楽しい。一番初心者レベルの高齢者がたくさんいるクラスだけど、少しだけ動けるじゃん!!なにこれ!!トレーニングとは違う筋肉とか動きとかがあって、いいんじゃん??これ!!!

ということで、まだ回数券が残っているにもかかわらず、帰りにさらに5月まで有効の回数券を購入。通えるのかな?ばかなのかな?でも買わないと通わなくなっちゃうよね。当分通ってみましょう。

今年は新しいことやお久しぶりのことにチャレンジしようと思ってるから。
年齢を重ねると、どんどん新しいことや新しい場所に怖気づくから。怖気癖がつかないように行動していきます。

今日はここまで。

お題「気分転換」

[広告]