おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

肉ならやっぱり赤身だろ!男はTボーン![ウルフギャング・パック カフェ]

「柔らかいハラミとか食ってる場合じゃないんだよ。肉ならやっぱり赤身だろ!Tボーンだろ!男はTボーンっ!

 

(´-`).。oO(男じゃないんだけどな)

 

とか言われて、肉食ってきました。

 

「ウルフギャング予約したよ~」というのでてっきり六本木の「ウルフギャングステーキハウス」かと思ったら、池袋の「ウルフギャング・パック カフェ」でした。

 

「ウルフギャング・パック カフェ」は六本木の「ウルフギャングステーキハウス」とは全然別のお店。ウルフギャング・パック カフェは、オーストリア出身のスターシェフのウルフギャング・パックさんのお店なのです。


 

最近だと「ゴチになります!」にも出てました。アカデミー賞公式パーティーもプロデュースしていて、ウルフギャング・パックさんは「アカデミー賞公式シェフ」とか「スターシェフ」と呼ばれています。


 

池袋東口からてくてくと歩いて徒歩3分。

ビルの12階にあがります。

 

おおお~夜景も見えるでないの!

思ったよりもお店はすいていました。窓際以外なら当日予約でも全然いけそうです。

 

コースとか飲み放題もあったようなのですが、席だけの予約で好きなものを食べようぜ!ということで、好きな物を食べました。

Tボーンステーキ

f:id:banban:20140915191020j:plain

1ポンド(450gUP)ステーキ、6種のスパイス、クリームポテト

 

好きなスパイスをつけて食べます。

f:id:banban:20140915192202j:plain

わさびと塩胡椒が人気でした。

ついてきたクリームポテトが、お肉の味を吸っていてニヤッしてしまいました。

リブアイステーキ

f:id:banban:20140915191049j:plain

225gカットステーキ、赤ワインソース、フレンチフライ

 

[広告]

 

ラムチョップ

f:id:banban:20140915191203j:plain

ピザ

スモークサーモンピザ

f:id:banban:20140915191454j:plain

アカデミー賞パーティー御用達

ディルクリーム、イクラ、アーリーレッド、チャイブ

 

あたたかいピザにスモークサーモンとディルクリームかな?ちょっと変わったピザでおいしかったです。

 

ピザ生地が評判良かったので、もう一枚頼んでみました。

スパイシーシュリンプピザ

f:id:banban:20140915191541j:plain

モッツァレラ、ルッコラ、チェリートマト

 

これもヒット!マルゲリータと注文中にも迷いましたが、店員さんも個人的におすすめのスパイシーシュリンプピザにして正解!エビ好きですし(*'∇')ウフフフフ

デザート・その他

「とにかく肉から始めようぜ」と肉から食べてしまったのですが、トマトのカプレーゼをあとから注文。これはお肉を食べたあとの箸休め的にちょうどよかったです。

トマトのカプレーゼ

f:id:banban:20140915192149j:plain

 

「サラダが食べたい」と熱烈サラダ推ししたメンバーがいたので、シーザーサラダを頼みましたが、これがこってりこてこて&葉っぱが大きく不評でした。

 

肉にサラダはもっとあっさりしたものが良かったようです。

イタリアンジェラート

f:id:banban:20140915192801j:plain

デザートのアイスクリームもボリューミー。

お肉のあとにサッパリと。

キャラメル・アップル・ブレット・プティング

f:id:banban:20140915192837j:plain

ピザ窯で焼き上げたアップルケーキにバニラアイスをトッピングしたもの。

 

これが甘い!甘い!

締めにダメ押しのこってり甘甘でした。

まとめ

ビール、ワイン、焼酎、ソフトドリンクと、ガンガン頼んで飲んで食べていたら、一人7000円を超えました。飲み放題つけたほうがよかったかもしれません。

 

お肉はどれも、ものすごくおいしい!という感じではないですが、アメリカンでいい感じでした。TボーンTボーンと騒いだわりには、わたしも含めてリブアイステーキが一番人気でよかったです。

 

次は前菜+リブアイステーキを一人1枚+ピザ+パスタとかリゾット+デザートでいいかなー

 

お店は駅からまあまあ近いし、夜景もそれなりに見えるし、アメリカンな感じも味わえるし、店員さんの感じも良かったし、肩の凝らないお店でグループでわいわいやっても平気な感じなので、グループや女子会、カップルの食事にも使い勝手はよいのではないかと思います。

 

もう少し安かったらもっと嬉しいけどなー

今日はここまで~

 

[広告]

 

■合わせて読みたい