おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

「井村屋やわもち 栗あん」はこう食べる

私の大好きな「井村屋やわもち」の新しいお味

 

それは・・・

f:id:banban:20140916144936j:plain

 

それは・・・

f:id:banban:20140916150404j:plain

 

それは・・・

f:id:banban:20140916150421j:plain

 

栗あん!!!

期間限定の桃(白桃シャーベット)は食べ損ねましたが、栗は無事ゲット!

井村屋株式会社|井村屋について|ニュースリリース

白桃果汁・果肉を合わせた「白桃シャーベット」と「白桃あん」

テレビでも取り上げられてしまったせいか、とうとう手に入れられませんでした(=;ェ;=) シクシク

 

あまり栗系やかぼちゃ系のアイスは心惹かれないわたしなのですが、それでも「やわもち」ですよ!100円程度で食べられるボリューミーなアイスですよ!やわもちには無条件降伏ですからっ!!

 

[広告]

 

いつも通り餅は5つ

 

f:id:banban:20140916150842j:plain

 

上にのっている栗あんをどけると、下にはうっすらベージュ色の栗アイス。

 

f:id:banban:20140916150907j:plain

 

「やわもち栗あん」のおいしい食べ方です。

 まわりが柔らかくなってきた頃(業界的には、「壁ギュ」と言うそうですが)、

 

 

周りから食べる?

ううん。

 

上の栗あんから食べる?

ううん。

 

下に隠れている栗アイスから食べます。

3個食べた私が言うのだから間違いないです。

 

最初にね、あんと餅を食べちゃったら、下の栗アイスの味がよくわからなくなってしまったのですよ。

 

次に食べたときは栗アイスをほじくり出して食べたら、これがまあ、ほんのり栗味でおいしいこと!

 

ですから、最初はスプーンを縦にブッ刺して、下から栗アイスをほじくり出して食べる。これが最高です。

 

(´-`).。oO(わたしは栗あんがあまり好きではないからもしれないけど)

 

三口くらい食べて栗アイスを堪能したら、あとはご自由にお召し上がりください。

 

ハゲ和栗(ハーゲンダッツ和栗)も出ていますが、

ハーゲンダッツ ミニカップ 和栗 6個入

ハーゲンダッツ ミニカップ 和栗 6個入

 

 

やわもちのこのボリュームとこのお味が、100円程度で食べられるってすごいと思うんですよ。

 

多分、桃よりは手に入れやすいと思うので(わたしが見つけられたので余裕かましてる)探してみてください。

わたしはイオン系スーパーで見つけました。

 

緑茶でも良いけど、コーヒーに合います。

 

f:id:banban:20140916151111j:plain

スプーンを↑縦にブッ刺したところ。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい