おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

このダニ野郎がっ!!刺されたわっ!(じんましんとダニ刺され)

※注意!かゆい画像あります。

 

「ちょっと預かって~」と言われて、先日布団を預かりました。 置き場所もないので、そのままわたしの寝床の近くに放置しておきました。

 

そのせいかどうかはわかりません。

それが関連しているかどうかはわかりません。

 

でも・・・

ポチッと

 

そして

ポチッと

 

裸になってみたら、さらにポチッと

 

f:id:banban:20140914201207g:plain

かゆい!!!

かゆい!!!

何か刺されてるっ!

 

ぬうううぅうおおおおおお!!

弱いところばかりを狙いおって!!

 

このダニ野郎がっ!!

 

[広告]

 

わたしは蚊に刺されても腫れあがったりするのですが、ダニはもっとひどく、強いかゆみが1週間くらい続いて、痕になったりします。

 

この刺されかたはじんましんじゃないよねーと思ったのですが、一応お医者様に見てもらいました。

 

じんましんは跡形もなく消えていますが、じんましんの写真を先生にお見せしました。

f:id:banban:20140914204942j:plain

こんなのとか。

 

f:id:banban:20140914205007j:plain

こんなの。

 

やはり

「これはじんましんですねー」

でしたー。

 

あとはダニに刺されたであろう痕を見ていただいたのですが
(※ダニ画像はありません)

 

「こっちの刺され痕はダニですねダニ」

と言われました。 

 

じんましんにはアレグラ。これは花粉症の時にも使うゆるい薬ですが、わたしにはよく効きます。

 

ダニ刺されには軟膏をもらいました。

f:id:banban:20140914205822j:plain

ステロイド系?

塗ってしばらくするとかゆみもなくなりました。

 

ところが、また1つ2つ忘れた頃にポチッと。

 

(# ゚皿゚)ムキー!!

 

ということで、掃除などをして、シーツなどを替えましたが、うーん。

 

何か対策するか・・・

 

ダニ退治関係の商品ってたくさんありますが、どれがどういいのかよくわかりませーん。バルサンっていう手もありますが、ちょっと気が重いのです。

 

以前ダニクリンのシートを買って放置していたのを思い出しました。確かタンスの横に挟んだままにしてあるはず。

 

シートタイプは効果6ヶ月。

ダニクリン 抗菌・低臭 シートタイプ 3枚入

ダニクリン 抗菌・低臭 シートタイプ 3枚入

 

 

1年以上経っていますが、このスプレーをシュパシュパすればいいらしいのです。

f:id:banban:20140914210128j:plain

 

その後、刺されていないから効果があったのか。

それとも、掃除が効いたのか。

 

それがわからないところが大変悔しいですが、とりあえずかゆみとオサラバできています!これでダメならまた何か考えよう!

 

今日はここまで~

 

[広告]

 

■合わせて読みたい