おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

小さくて黒いわがやのスパイダーマン「アダンソンハエトリ」

最近よく見かけるコイツ。

蜘蛛(クモ)。

 

家の中に蜘蛛がいても普段は殺さないです。

 

母から

「蜘蛛は害虫を退治してくれるから、殺さなくていいのよ」

と、小さいころ言われていたからでしょうか。

 

家の中にいる蜘蛛は、刺しもしませんし、特に悪いことはなさそうですから、そのままでもいいのかなーと思っていたのです。

 

スパイダーマンも素敵ですし。

アメイジング・スパイダーマン2TM(初回限定版) [Blu-ray]

アメイジング・スパイダーマン2TM(初回限定版) [Blu-ray]

 

 

ところが先日の母。

「く、くもっ!」と言って、はたきたおしているではありませんか。

 

「だって家の中にいたら嫌じゃない!

ですと。

えええ?(´・ω・`) そうなの?

 

人って言うこと変わりますね。

どんどん変わりますね。

母に限りませんが、変わりますね。

わたしなんか言ったことすら忘れていることもありますからね。

変わるということは成長でもありますしね。

状況が変われば真逆なことを言ったりしますね。

でも、どれが正解なのかはその時によって変わりますね。

だって、人間だもの(ばんを)

 

[広告]

 

母、ばんざい。

 

で、蜘蛛。

 

家にいた蜘蛛はこれ。

ぴょんぴょん跳んだりする蜘蛛。

 

f:id:banban:20140831115839j:plain

 

「パシャッ」と激写したら、逃げていきました。

音が聞こえるんですね(あたりまえ)。

 

正面を撮りたかったんだけどな-。

 

白と黒のコントラストがくっきりしていて、結構オシャレっぽいんですよ。前についている触肢を、シャクシャクと動かすのでよく目につきます。

 

はっきり言うとクラスでも目立つ男子。

多分イケメン。

 

ちょーー(シャクシャク)待てーーー(シャクシャク)よーーー(シャクシャク)

 

って、感じ。

 

と、そんなことを思っていたら、イケメン蜘蛛が戻ってきましたよ。

 

おれ?(シャクシャク)おーーれーーをーー(シャクシャク)撮りたいの?(シャクシャク)いいぜーー(シャクシャク)

 

って感じ。

 

はい激写!

「パシャ」

 

f:id:banban:20140831124559j:plain

 

おおお!!いいんじゃなーい。

 

「・・・・」

(シャクシャク)

「・・・・」

(シャクシャク)

「・・・・」

(シャクシャク)

 

(´-`).。oO(もう、あっち行けばいいのに)

 

アダンソンハエトリ - Wikipedia

 

これは雄だそうです。

 

そういえば雌も見たことありますが、最近はもっぱら雄ばかりを見ている気がします。

 

名前の通り、ハエトリグモらしいので、そのままにしておきます。もうコバエもいなくなってきたけど、そこんとこよろしくね。

 

「コバエとか頼むねっ」

(シャクシャク)

「任せたよ!」

(シャクシャク)

「・・・・」

(シャクシャク)

 

ああああーーーん

もうあっち行ってーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

今日はここまで~

 

[広告]

 

■合わせて読みたい