おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

有頭海老を入れて「いなばトムヤムスープの素」辛くておいしい夏の味

覚えているでしょうか。

 

以前食べました。

「いなばのトムヤムスープの素」

 

banban.hatenablog.com

 

このときはスーパーで安売りしていたのですが、その後ちょっと高かったり、見かけなくなっていました。

 

がっ!!

100均のキャンドゥで売っていたんですよ~~

 

買いました。

3袋買いました。

 

f:id:banban:20150810190642j:plain

 

f:id:banban:20150810190651j:plain

 

これ、簡単にできるんです。

なのに、ちゃんと辛くて本格的。

 

 

[広告]

 

 

そして今回は有頭海老を買えました。

 

海老が7-8本あったので、全部入れて、2袋分を一気に作りました。

 

f:id:banban:20150810190644j:plain

 

生パクチーがないのが残念ですが、豆腐とか、椎茸とか、ししとうとか入れて、グツグツ5分。

 

できました。

 

f:id:banban:20150810190646j:plain

 

うまい!

うまい!!

 

やっぱり有頭海老だと、だしが出てうまいです。

 

殻を剥きながら海老を食べましたが、殻もちゅーちゅーして、頭をヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪っと吸ってもいいダシがでてきます。この殻を再利用してもいいんじゃないかとか(←コラコラ)

 

残って飽きたらご飯入れてもいいし、麺を入れてもいいし。

 

小腹が空いたときにもばっちりですね(・ω<)テヘ

 

ああ、幸せ。

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい