おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

いなばトムヤムスープの素でパクチーを食べましょう

おっす!

パクチー食べてる?

 

ということで、またパクチーです。

 

こんなものをスーパーで見つけました。

 

いなば トムヤムスープの素。 

いなば トムヤムスープの素 300g×3個

いなば トムヤムスープの素 300g×3個

いなば トムヤムスープの素 300g×3個

 

 

鍋の素もありました。

amazonでも通常でも400円以上するみたいですが、

スーパーの安売りでどちらも98円でした。

 

ミラクルなお値段!

いなば トムヤム鍋の素 300g×3個

いなば トムヤム鍋の素 300g×3個

 

 

そう!そうなの!!

わたし海老も食べたかったの!!

 

「頭つきのえびをいれてください」

とデカデカと書いてありますね。

 

有頭海老ということで、そのスーパーで有頭海老を探しましたがありませんでした。

 

[広告]

 

しーかたがないのでー♪ 冷凍海老で作ることにしました。

 

鍋にスープの素をダバァ

 

f:id:banban:20150306140619j:plain

 

海老は皆様おなじみの「レンピー」して解凍しておきます。

 

 

軽く沸騰させたら、

解凍した海老を入れます。

 

少し煮て、海老に程よく火が入ったな、と思ったところで

細かくちぎったパクチーを投入。

 

火を止めます。

 

はい。

できあがり!

 

f:id:banban:20150306140721j:plain

 

おお~

パクチーが小さくなっておる。

 

ならば!!

はい!トッピング!!

 

f:id:banban:20150306140832j:plain

 

追いパクチー(略して追いパク)。

 

さっすが!いなばです。

 

袋茸はしっかり入っているし、

ココナツ風味もバッチリで、

そしてちゃんと辛い!

 

味がおいしい。

 

少し残して、ご飯を投入してもおいしくてよ。

 

もっと買っておけばよかったー

(パクチーではなく、いなばのトムヤムスープの素のほう)

 

何と闘っているのかわかりませんが、パクチーもあと一息です。

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい