おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グリコのたい焼きアイスに猛烈にはまってリピリピリピート

たい焼きアイスと言えば井村屋じゃん。 井村屋 たい焼アイス 20個 出版社/メーカー: 井村屋 メディア: その他 この商品を含むブログを見る チョコとあんこが入っている、井村屋のたい焼きアイス。 でもね、グリコからも8/15発売。 ミニセレ たい焼きアイス。…

「味わう」だから「味わわせる」ですね

何かで目に止まって読んだ記事。 ちょっと前の記事だったのね。 あららー気がつきませんでした。 なんか、一生懸命ブコメしちゃった(・ω<)テヘ で、ブコメで気になりはじめた一言。 「味あわせる」 「味あわせる」ではなくて「味わわせる」。 確かに。 「味わ…

温めないで食べるボンカレーゴールド野菜とけこむベジカレー

夏はカレーが食べたい。 食欲がなかったり、サッパリしているものばかり食べていると、カレーが食べたくなります。わたしの場合は食欲がないこともありませんし、さっぱりしたものばかりを食べているわけではありませんが、刷り込みなのかな。なんなんでしょ…

体調よくないけど何科の医者にかかればよいかわからない問題だるみ

何となく全体的に体調不良。 以前もそういうことがあって、医療関係の人(医師ではない)に相談したりしたら、 「部分的な不調で一番我慢がならないことに特化して該当する科にかかるべし そこから、他の科に行くこともあるし、今は最初から総合病院に行く時…

リオ・オリンピックTV観戦で夏が終わる

リオ・オリンピックも終盤ですね。 この夏休みはちょうどバッチリ!体調不良もあって、結局どこへも行かず、何もせず、という印象の強い夏になってしまいました。まぁ、定番ですが。予定していた部屋の片付け、大掃除もしないで終わりました。 暑がりなので…

元祖鶏ガラ チキンラーメンポテトスナック~チキンラーメンがサクッサクのポテトスナックに

見慣れたチキンラーメンのパッケージですが、 ポテトスナック。 チキンラーメンも湖池屋のポテトチップスも大好きなので、袋が小さいのが気になりましたが買いました。 湖池屋 チキンラーメンポテトスナック 60g×12袋 出版社/メーカー: 湖池屋 メディア: 食…

2016夏、リオオリンピック観戦の合間に読んだコミック。まだ夏は続くけど。

最近、コミックを読みまくっていまして。 オリンピック観戦、もちろんテレビやネットですが、オリンピック観戦をしていますが、その合間にコミックを読んだりしています。 オリンピックは競技と競技の間とか、目的の選手待ちの時や、別の競技にチャンネル変…

ウィルキンソン タンサン ドライコーラはおいしいのか?

ウィルキンソン タンサン ドライコーラ ウィルキンソンからの新提案極限まで研ぎ澄まされた、“新感覚 無糖のコーラ”。強めの炭酸と磨き抜かれた水、刺激的なコーラの香りで仕上げました。余計な甘さを削ぎ落とした、シャープな刺激をお楽しみください。 ウィ…

スーパーガールはカーラのメガネっ娘オシャレを楽しんで

カーラは地味な女の子。でも本当はクリプトン星から来たスーパーマンの従姉妹の宇宙人。隠していた力を発揮して人助けを始めます。 最初は真っ直ぐ飛べなかったり、失敗しちゃったり、そんなところが可愛らしいです(オイ!被害は?)が、スーパーマンと同じ…

夏はやっぱりわらび餅!やわもちアイス わらびもち

ツイートや記事で時々見かけていた、やわもちアイス わらびもち。 やわもちラブのわたしでしたが、最近ちょっと やわもちに対して気持ちが冷め気味。 だって片思いなんだもん。 食べたいと思っても売ってないことが多いんだもん。 やわもちアイス わらびもち…

「ハングオーバー! 消えた花婿と史上最悪の二日酔い」中身はないけど心がいっぱいになる映画

ハングオーバー! (わたしも時々、ほんの時々、そんなことになってしまう二日酔い!) ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(初回限定生産) [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2015/12/16 メデ…

山の日に「岳」を読んでいました。

8月11日は山の日でしたね。先駆けて夏休み発動!となった人も多いのかと思いますが、わたしの今日は平常運転です。 最近、コミックを読みまくっていまして。 話題になって読みそびれていたコミックや、途中で挫折してしまったコミックや、1巻無料!などで試…

ブログを毎日書くのは大変だけど、毎日書いていた方が楽に書けたな

とりあえずブログを毎日書いてみようと思って毎日更新。約2年。毎日更新していたのは毎日更新することで何か気がつくことや見えてくるものがあるかと思ったから。 「飽きっぽい」がコンプレックスのわたしにとって、取るに足らない何かであっても、その何か…

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」は、夏の夜中に見て欲しい映画

やっと観ました。 もう一つの「シェフ」 出てくる人出てくる人がみんないい人で、心が洗われる気がします。 許すってだいじ。 情熱ってだいじ。 シェフ 三ツ星フードトラック始めました シェフ 三ツ星フードトラック始めました [SPE BEST] [Blu-ray] 出版社/…

ハーゲンダッツ ストロベリーバナナと白桃は期間限定

ハーゲンダッツのギフト券をいただいたので、期間限定の商品を2つ買いました。嬉しい嬉しい大好き。 大事に食べようと思って、まずは一つ目。 ストロベリーバナナ。 うっすら黄色のバナナっぽいところと、赤い苺っぽいところのマーブルが可愛い可愛い大好き…

コバエ対策に麺つゆはやっぱり最高だ

昨年、コバエが室内に飛んでいまして大変不快でした。 あいつら、素早いんですよ。小さくてうろうろしているので、たたきつぶせるかと思い、掌をバシッとテーブルに叩きつけてみると、ぷわ~~んと飛んで逃げられてしまいます。 空中でふらふら飛んでいるの…

チョコパイ女王のショコラベリーは甘いだけじゃないのよ。ビターな大人の味なのよ。

LOTTEのチョコパイが好きです。 これと、サッポロ一番と醤油煎餅で生きていたことがあります。 この金吾堂の厚焼きしょうゆせんべいが大好きです。 金吾堂 厚焼しょうゆ 10枚入×10袋 出版社/メーカー: 金吾堂製菓 メディア: 食品&飲料 クリック: 7回 この商…