おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

温めないで食べるボンカレーゴールド野菜とけこむベジカレー

夏はカレーが食べたい。

 

食欲がなかったり、サッパリしているものばかり食べていると、カレーが食べたくなります。わたしの場合は食欲がないこともありませんし、さっぱりしたものばかりを食べているわけではありませんが、刷り込みなのかな。なんなんでしょうか。夏にカレーが食べたくなる現象。食後のアイスがやめられないみたいに、これも習慣なのでしょうか。サブリミナル効果?誰の陰謀だよ。

 

いままた、再び、夕食後のアイスがやめられなくなりました。家での夕食のあとね。このところ毎日アイスを食べています。断酒しているせいなのかもしれません。おやつも控えているから糖分が不足しているのかもしれません。いや、和食の総菜食ってて糖分不足はないかな。和食って砂糖の使用が多いですから、やっぱり習慣で食べ続けているような気がします。でも食後のアイスくらいはいいよね。ハーゲンダッツを毎日食べているわけではありません。60円~150円くらいのアイスなので発泡酒よりも安いし。と、自分に言い訳しながら食べています。夏の習慣。夏はやっぱりカレーですよね。

 

 

[広告]

 

 

レトルトカレーの進化はすごいです。今年は温めなくてもいいレトルトカレーがたくさん目につきました。いつもよりも多めに目についた気がします。イエイ!!ズボラにGO!手抜きにGO!!

 

そういえば、むかしむかし母が「レトルトカレーを家族分+2つ分 *1 温めて、それを袋をあけて、そしてご飯にかけて、その袋を洗って捨てることを考えたら、普通にカレーを作った方がいい気がする」と言っていましたが、そう。まさにそう。わたしもそう思います。何杯も食べるなら作った方がいい気がします。カレー。で、レトルトカレーは一人で食べるのにちょうどいいのです。だから小腹が空いたときとかおやつにピッタリ。

 

 

とは言っても、温める系のカレーは温めた方がよさそうだし(油分的に)、温めなくてもいいカレーを温めないで食べるっていうのがいいですよね。

 

夏限定のね、ボンカレーゴールド。

野菜とけこむベジカレー。

 

f:id:banban:20160826183258j:plain

 

甘口。

 

普段、甘口は買いません。

そしてボンカレーもあまり買いません。

 

でも、たまにはいいかなー

ちょっと体も弱っているからなー

と思って、非常食用に買っておいたのです。

 

とけこんだ野菜の旨みや甘みに
ココナッツミルクのコクを加えた
野菜が主役のカレー。

ボンカレーゴールド │ 商品ラインアップ │ ボンカレー公式サイト

 

これね。

温めるときも簡単なやつね。

 

f:id:banban:20160826183928j:plain

 

箱ごと電子レンジピー。

レンピーなやつね。

 


でも温めない。

わたし温めない派だから。

 

油脂植物油脂(パーム油)を使用しました。
動物油脂(ラード等)に比べ融点が低いので
お召し上がり時に口の中で滑らかな食感が得られます。

 

ですってよ。

温めなくていい。

 

で、食べてみたら、うまいのこれが。

ボンカレーってこんなに旨くなってた? 

 

甘口だから辛さはないけど、おいしかったのでリベンジしました。

 

f:id:banban:20160826183644j:plain

 

じゃがいも

たまねぎ

にんじん

ズッキーニ

 

が、ごろごろしてるのよ。

ほうら。

 

f:id:banban:20160826183956j:plain

 

f:id:banban:20160826184022j:plain

 

これさー。

「作ってみたわ~ちょっと甘いけど♡」

 

って、言ってもいいんじゃない?

カレー粉を少し足したりしてさ。

 

そしたら

「おい。これ、うまいな♡」

とか...

 

...あぁめんどくさい(なげやり

 

夏の野菜スティックにカレーディップ。

これはいいんじゃない?

お手軽でいいんじゃない?

 

f:id:banban:20160826184124j:plain

 

こんなことしたら、もうボンカレーじゃないから。

 

ボンカレー。

侮っていてゴメン。

 

旨くてビックリしたわ。

この夏のベジカレー。

 

さすがボンカレー。

老舗のボンカレー恐るべし。

 

甘めのが嫌でない人はお試しください。

今日はここまで。

 

これ、ちょっと欲しい↓↓

アート倶楽部 シリコン型 くま SJ2038

アート倶楽部 シリコン型 くま SJ2038

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい

*1:わたしが2つ、きょうだいの一人も2つ食うから