おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ウィルキンソン タンサン ドライコーラはおいしいのか?

ウィルキンソン タンサン ドライコーラ

 

ウィルキンソンからの新提案
極限まで研ぎ澄まされた、“新感覚 無糖のコーラ”。
強めの炭酸と磨き抜かれた水、刺激的なコーラの香りで仕上げました。
余計な甘さを削ぎ落とした、シャープな刺激をお楽しみください。

ウィルキンソン タンサン ドライコーラ|ウィルキンソン|炭酸飲料|商品情報|アサヒ飲料

 

新しい炭酸水ですね。

 

ちなみにわたしがずっと愛飲しているのは「おいしい炭酸水」です。

おすすめの炭酸水です。

 

 

これはお薦め。

本当においしい。

 

っていうか、余計な味や癖がないの。

だからいつでもとても飲みやすいです。

 

爽やかな味が欲しければレモン味やグレープフルーツ味バージョンもあります。

しかも安い。

 

気になる他の炭酸水に、時々浮気をしては、やっぱりこの「おいしい炭酸水」に戻って来ます。

 

 

[広告]

 

 

そんな炭酸水好きのわたしでしたが、 このウィルキンソン タンサン ドライコーラは飲む気がなかったのですよ。

 

普通の炭酸水が好きですし、コーラ味が飲みたければコーラでいいじゃないですか。そんなどっちつかずな潔ぎ悪い炭酸水とか、思って。しかも甘くないわけでしょ。甘くないコーラってどうなのよ?と。どう考えてもおいしそうな気がしないんですよ。

 

ところが

 

「ドライコーラって飲みました?」

「いえ飲んでいません」

 

「どうなんですかね」

「いやーコーラ味の炭酸水でしょ?どうでしょうね」

 

「よかったら飲みますか?」

「いいですよ」

 

「いや、試しに飲んでみてくださいよーおいしいかどうか」

「お...おおぅ... 」

 (わたしは毒味役かよっ!)

 

と、いただいてしまいました。ウィルキンソン タンサン ドライコーラ。

 

f:id:banban:20160816112935j:plain

 

普段、炭酸水も常温で飲んだりしているわたしですが、せっかくなので、きちんと冷やし(暑かったですし)ました。

 

f:id:banban:20160816112951j:plain

f:id:banban:20160816113016j:plain

 

見た目は透明で特にコーラな感じはしませんが、開栓すると香るコーラ味。おお~脳が騙されそう。そしておいしそうな予感が何もしない。

 

昔コーラをそのまま凍らせて作ったコーラシャーベットを食べましたが、あれは1つもおいしさが感じられませんでした。コーラの色でコーラの風味だったけど、何も甘くなくて。「ああ、コーラって甘みが必要なのね」と実感したのです。「シャーベットとかアイスって甘みが決め手なのね」とも。

 

そんなことを思いながら、ウィルキンソン タンサン ドライコーラを恐る恐る飲んでみました。あら?悪くない。悪くないわ。ちょっといいかも。

 

脳が騙されている感じでコーラを飲んでいる感じがするんだけど、甘さなしでウィルキンソン強炭酸でサッパリ。

 

あれ、これいいよ。

好きだな、これ。

たまにはいいな、これ。

 

  • コーラだと思って飲んだらだめ。
  • 炭酸水だと思って飲むとよし。

 

もともと炭酸水を飲む習慣がなくて、コーラや甘めの炭酸飲料が好きな人が、このウィルキンソン タンサン ドライコーラを飲んだらおいしいとは感じないと思います。

 

このあたりが、このウィルキンソン タンサン ドライコーラの評価の分かれるところじゃないかな。あとはウィルキンソンの強炭酸具合が好きかどうか。

 

いきなり箱買いはおすすめしませんが、炭酸水好きなら1本試してみてください。わたしも箱じゃなくてあと2本くらいは買ってみる!

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい