おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

グリコのたい焼きアイスに猛烈にはまってリピリピリピート

たい焼きアイスと言えば井村屋じゃん。

 

井村屋 たい焼アイス 20個

井村屋 たい焼アイス 20個

 

 

チョコとあんこが入っている、井村屋のたい焼きアイス。

 

でもね、グリコからも8/15発売。

ミニセレ たい焼きアイス。

 

たい焼き人気No.1「カスタード」味のアイスとパフ入りクリスピーチョコの組み合わせ。

たい焼きアイス | グリコ

 

 

 

[広告]

 

 

なんでしょうね。

この「たい焼き」であがるテンション。

わたしの何がそうさせるのか。

たい焼きのパッケージ見ただけでテンション↑↑

 

f:id:banban:20160830111158j:plain

 

そしてこのグリコのたい焼きアイス。

イオン系のスーパーで1個70円。

70円!!

70円!!!

 

正直期待していなかったのですよ。

たい焼きアイスと言えば井村屋。

しかも70円。

しかも小さい。

 

うーん。

満足はしないだろうなーと。

 

と・こ・ろ・がっ

これがとてもおいしかったの。

 

f:id:banban:20160830111933j:plain

 

神々しいお頭。

あ、お頭が逆だった。

失礼失礼。

 

f:id:banban:20160830111937j:plain

 

はい。

左向き。

お魚の盛り付けはお頭が左向きね。

 

さっくさくで、あんこは入っていませんが、チョコがぱりっぱりで、中のアイスのカスタード具合がちょうどよいのです。絶妙なバランス。

 

f:id:banban:20160830112343j:plain

 

パッケージは小さく見えても、たい焼きアイス自体はそれほど小さくありません。食後のデザートとしては1個で充分な感じ...いや、1個で我慢できそうな感じ...できれば2個食べたいけど、お茶とかコーヒーとかと一緒に食べれば1個でいいかな...的な感じ。 

 

f:id:banban:20160830112400j:plain

 

わたしは、たい焼きは「頭から食べる派」です。

最後のしっぽを楽しみにしながら撮った写真↑↑

 

やわもち わらび餅もいいけれど 


このたい焼きアイスは安いし、寒くなってからも楽しめそうなので、いくつか冷凍庫に常備しておきたいと思います。

 

今日はここまで。

 

東京のたい焼き ほぼ百匹手帖 (立東舎)

東京のたい焼き ほぼ百匹手帖 (立東舎)

 
たい焼きキャップ 【パーティーグッズ】

たい焼きキャップ 【パーティーグッズ】

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい