おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

頭が痛くて救急診療

ちょっと前のことなのですが、頭痛。

 

えぇ。ちょっと前も頭痛が続くことがあって「あーたーまーがーいーたーいー」って、ちょこちょこ言っては「病院へ行け」と言われてました。Twitterとかで。その時は「年が明けたら」とか「落ち着いたら」とか「確定申告が終わったら」とか言ってて、結局行かずじまい。そうしているうちに頭イタに悩むこともなくなって、あら?そういえば、毎日頭が痛い、薬も効かない、なんてことあったなーという程度になりました。

 

で、先日。夕方の接客。立って説明をしていた時に突然の頭痛。それはこれまでの頭痛と違って、頭が締め付けられるような頭痛。あれ?これ何なの?こんな頭痛これまでなかったよ?頭に血が集まってる感じ?ヤバイ?倒れる?死ぬ??接客早く終われ。お腹も空いた。

 

 

[広告]

 

 

接客が終わって、お客様を見送って、「帰りますか?」「いや。このまま病院へ行くわ。救急で」と、病院探し。あちこち電話をしてみた(+してもらっった)ものの、検査できる機器と医師が揃っている病院がなかなか見つからず。結局

 

東京消防庁<安全・安心情報><救急アドバイス><救急車の適正利用にご協力を!><救急車の適正利用のお願い!!>

#7119 救急相談センターで、病院を探してもらいました。

 

病院で診察されたのは、イタタ!って思ってから、かれこれ2時間は経っていたかな。急な痛みは心配だけど、運動機能に問題がないことや、痛みの感じから言うとCTを撮る必要はなさそう、ということで様子見帰宅。えぇぇぇぇぇーとも思ったけど、確かに運動機能にはまるで問題がなくて、頭が痛い以外には、ただただお腹がすいているということが問題で、待合室から出てサンドイッチとドリンクを買って緊急栄養補給(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"。鎮痛剤も持っているので、お会計をして帰宅。

 

お金はかかったけど、まずは安心できてよかった。ありがとう!夜の医者様やスタッフの皆様。

 

で、いったいあの頭痛はなんだったんだろう?と思うわけですが、ちらっと先生がおっしゃっていた「緊張型頭痛」。あとから調べたらまさにこれかも!!と。

 

ただこの頭痛が、何時何分がはっきりわかるほど急激に来るものか、そこには疑問が残るということで、他の可能性も考えてくれたわけですが、緊張やストレスがあの時、急にMAXになったのかもしれません。

 

確かにこのところ、また家族のことや生活の悩みもいろいろ増えたのは確か。それが引き金になったのか、小さなことが突然気になって悩み始めたり、眠れなかったりすることもあって、ストレスフルスロットルだったのかもしれません。

フルスロットル(字幕版)

フルスロットル(字幕版)

 

 

そんなわけで、このGW。相変わらず、だらだらだらだら仕事をするわけですが、思いきってリフレッシュもしましょう!と、お金はないけど、ロミロミとかマッサージとか行ってみちゃうことにしました。ロミロミはアロマオイルでモミモミしてくれるんですよ。

 

 

あぁ。クレジットカードの支払いが、次のストレスになりませんように。

 

今日はここまで。

 

今回使ったのはこれ!

 

ロミロミでもみもみ

ロミロミでもみもみ

 
DVD>ホオポノポノ&ロミロミトリートメント ロミロミ・セラピストバイブル (<DVD>)

DVD>ホオポノポノ&ロミロミトリートメント ロミロミ・セラピストバイブル ()

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい