おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

嘘ついた

GWですね。後半ですね。特にバカンスの予定もなく、職場にきちゃっているので天気なんかどうでもいいのですが、やはり晴れると気持ちいいですね。てっきり今日は雨だと思ったけど。

 

今年のGWは休める感じだったので、どこかへ行こうか、何かしようか?と思ったのですが、誰と?どこへ?ということになると、うむむむ。GWに一緒に遊んでくれそうな人もいないし、どこも混むよねぇーお金かかるよねーって思ったら、仕事すっか!みたいな感じになって職場に来ちゃっているわけです。

 

前半にロミロミしたり、エステ行ったり、お買いものでうろうろしちゃったから、何かそれでリフレッシュしちゃったしね。あとは網戸を洗ってカーテン洗いたい。半分は先週終えたんだけど、一番でっかいリビングのが残っちゃってんのよ。

 

 

[広告]

 

 

そんな感じでしたが昨日は美容院にも行っちゃいました。予約取れないかと思ったら当日予約が取れたので。で、わたしは普段ほとんどおしゃべりしないタイプなのですが、昨日は何か気持ちも解放されていたのか、そこそこおしゃべりをしてまして、そうすると世間話の定番としてこんなことを聞かれますよね?

 

「GWはどこか行かれましたか?」

 

夏休みも年末年始も同じ事を聞かれますよね。で、美容師さんも大抵、そういうときはどこにも行けない派閥ですから、「どこにも行けないんですよぉ」「仕事なんですよぉ」って言うと、「えー大変ですね-」「いつお休みなんですか-」とか聞かれて、盛り上がるっちゃあ盛り上がるんだけど、そこからまた質問タイムになって、いや、答えているうちに自分が情けなくなっちゃってね...

 

で、今回は「前半にいろいろ行きました!」って言ってみたら「どちらに?」って突っ込まれまして、まーそりゃそうですよね。美容師さんからしたら、会話の糸口を捕まえたっ!ってなもんですから。

 

で、一瞬考えて「箱根へ」と嘘をつきました。こういう時にはいつも適当に嘘をつくという友人がいましたが、わたしこういうところでも嘘をつけないんですよ。本当のことは言わなくても嘘はつかないんですよ。ネットでもおおよそ嘘はつけないんですよ。そもそもこういうところで嘘をわざわざつく理由もわからんし。答えたくなければ黙っていればいいわけだし。でも、なんか急に嘘をつきたくなったんですよ。そんな自分にびっくりしましたが。

 

で、箱根。

 

我ながらナイス!ナイスチョイス!箱根!!沖縄とか北海道だと色々聞かれたときにちょっと無理がありそうですが箱根!!しかも箱根と言えばセレブなお宿もいろいろありますからね。美容師さんの想像も膨らむってわけですよ。

 

で、当然ですが

「混んでました?」

「どこ行きました?」

 

あぁ、嘘は嘘を呼びます。

「...そうでもなかったです」

「...散..策...っていうか...」

困ってしまった自分。そんな自分に笑っちゃいました。

 

たまにはいいですよね。

 

話は変わりますが、わたしは赤ワイン派なのですが、暑くなってきて最近は白ワインをキンキンに冷やして飲んでいます。

 

で、白ワインをそこそこ飲んだら、赤ワイン。そして、最後に紅茶とデザート。デザートって言うてもチョコパイとか、一袋いくらのドラッグストアで買ったドーナツとか、そんなもんですが。紅茶って言っても、業務スーパーで買ったティーバッグの紅茶ですが。

 

このパッケージ可愛くないですか?

f:id:banban:20180414225252j:plain

 

パッケージ一目惚れ。値段でさらに二目惚れ。

 

f:id:banban:20180414225317j:plain

 

がっ!ガッデーム!!中身可愛くないじゃん!!!

 

f:id:banban:20180414225337j:plain

 

って、思ったら、ちゃんとティーバッグも可愛かったです。早とちりしてごめんよう。

 

f:id:banban:20180414225428j:plainf:id:banban:20180414225709j:plain

 

半分は瓶に入れて保存。

ちょっと可愛いからテンション上がる。

 

f:id:banban:20180414225635j:plain

 

と、そんなGWを過ごしています。焼肉でも食べにつれて行ってくれる人いないかな?

 

今日はここまで。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

[広告]

 

■合わせて読みたい