読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

頭が痛くて元気がないから熊本もっこすラーメンとハーゲンダッツ

体の弱い人の世界(健康・不健康) 食べる・飲む

頭が痛い。

午後になると頭が痛い。

 

疼痛なんだけど、嫌な感じで我慢できなくなって。

 

で、我慢しない方がいいような気もして、市販の鎮痛剤を飲んでしのぐ。

 

また翌日。

午後になると頭が痛くなって薬を飲む。

 

そんなことを繰り返して、これで3日目。

 

頭の片側。

頬骨のあたりから痛いから、がちゃさんから

 

 

と、ご心配いただきました。確かにアレルギー持ちで、まだくしゃみとか目の痒みとかあるので、そこも疑いは残るわけですが、鼻水はほとんど出ないので、うーん。

 

歯のほうかな...とも思って戦慄するのですが、ここ最近調子もよいですし、噛みしめても痛い歯もないですし、うーん。

 

 

どちらにしても、何となく元気もないので、こういうときは簡単に短時間に作れて、さっぱりと食べられる熊本ラーメンを。

 

厳選した小麦粉で、しなやかな口当たりの中太麺に、豚骨をじっくり炊き出した
白湯エキスに香味野菜で旨味、焦がしニンニク風味の黒マー油で濃厚なコクをブレンドした最高のスープです。

 

 

 

この熊本もっこすラーメンが好きで常備しているのですが、amazonでは売り切れで、店舗でも見かけない気が。また探してみます。

 

f:id:banban:20160514203648j:plain

 

ゆで時間は2分半ですが、2分弱で。

紅ショウガなかったーーー/(^0^)\

 

f:id:banban:20160514203732j:plain

 

野菜もたっぷり、煮卵は半分。

煮豚を3切れ。

ニンニクも入れて、元気マシマシ。

 

デザートに2015年11月17日発売の期間限定、ハーゲンダッツキャラメルトリュフ。甘めテイスト。

 

f:id:banban:20160514203851j:plain

 

いつもはすぐ食べてしまいますが、今日は王道の食べ方。

ちょっと常温において、まわりが柔らかくなってから食べます。

 

f:id:banban:20160514204009j:plain

 

キャラメルの層は、ちょっとどうでもよいのですが、全体にこれでもか!と散らばっているチョコレートがいいんですよ。

 

 

昨日は2016年03月29日発売の、ハーゲンダッツ マカデミアナッツも食べました。大好きなマカデミアナッツが贅沢に入っています。そう!そうなの!!ハーゲンダッツはお高いだけあって惜しみなくバランスよく物足りなくなることなく入っているのがいいのです。

 

 

マカデミアナッツのほうが、キャラメルトリュフよりも甘さが控えめかな。ふぅ~。ぅ薬が効いているのか、熊本もっこすラーメンが効いているのか、ハーゲンダッツが効いているのか、いま、とても元気。ツムツムやって早寝しましょう。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい