おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

塩でシャンプーして1000円カットに行ってたりしていた夏をあきらめて

夏の暑さに耐えかねて丸坊主にしようかとマジ思っていたわたしですが、そんなことも嘘のようにずいぶん涼しなってまいりました。

 

しかし、油断はなりません。

 

涼しいからとエアコン切られたりするわけです。

 

効果はそれほどでませんが、焼け石に水ですが、ダイエットと健康のために定期的にトレーニングとかに行っています。

 

そのトレーニングルーム。夏中、頼もしいくらいに回っていた業務用扇風機がなくなっていました。

 

ナカトミ(NAKATOMI) 45cmスタンド式 工業扇風機 OPF-45S

ナカトミ(NAKATOMI) 45cmスタンド式 工業扇風機 OPF-45S

ナカトミ(NAKATOMI) 45cmスタンド式 工業扇風機 OPF-45S

 

 

この工業扇風機は知っている人は知っていると思いますが、威力あります。振動もかなりきます。

 

マイクを持って正面に立てば、台風時の「現地からは以上です 」ごっこができますし、ちょっとセクシーに踊れば、T.M.revolutionごっこができます。

 

そんな扇風機にも「さようなら」でした。

 

 

[広告]

 

 

さらにあろうことか!!

トレーニング中にインストラクターが何やら館内電話で

「冷房を切ってってください」とっ!

 

とっ!

とっ!!

 

(T▽T)

 

何とか持ちこたえましたが。

塩シャンプー

夏のシャンプーの話です。

「塩で洗うといいらしいよ」

と、言われました。

 

「髪が傷んじゃってー」

「それは塩で洗ったりするといいらしいよ」

「え?塩なの?頭皮のにおいとかはどうなの?」

「加齢臭はなくなるらしいから、他のにおいとかにもいいんじゃないの?むしろいいんじゃないの。加齢臭もだし」

 

(´-`).。oO(なぜ、加齢臭をそれほど強調するかね

 

ということで、密閉容器を買って、100均で買って、安かった普通の塩を入れて、バスルームに置いてみました。

 

  • ブラッシング
  • ぬるま湯ですすぎ洗い
  • 洗面器に塩を溶かして洗う
  • すすぎ

 

と、こんな手順。

 

洗面器に頭を突っ込んで全体を洗うのって難しいですね。

 

じゃ、かぶちゃったら?

 

ジャーって頭からかけただけの感じになってしまって、塩で洗えた気になりませんでした。

 

それでも洗面器に頭を突っ込んで、何回か洗ってみました。

 

悪くないかもーー。

何より簡単だし。

 

首がいてててて

って、なりますが。

 

頭を上げると、立ちくらみみたいになりますが。

 

悪くないかもー。

でも、2週間くらいで飽きちゃいました。

 

通常のシャンプーの日と、塩シャンプーの日と適当に決めていたのですが

「ニオイしないかなぁ」

と、思ったり心配したりするのが重荷で。

 

続けられたらいいことあったかもしれません。

いつかまたチャレンジしてみます。

1000円カットに行ってみました

夏の間は髪をバナナクリップで留めている毎日。

ヘアスタイルとかもうどうでもいい状態。

 

banban.hatenablog.com

 

立ち寄り先の近くにあった1000円カット屋さんにふらりと入って、髪をカットしてもらいました。

 

チェーン店ではありませんから、いろいろと話かけられて、少し話しましたが、本当申し訳ない。

 

スタイルとかどうでもいいから。

 

洗いやすいようにバッサリ切って。でもゴムやバナナクリップでギリギリまとめられるくらいの長さに。という要望ですから、中途半端な髪型になってしまいました。でもいいの。バナナクリップがあるから。

 

という感じで、夏の間は暑さと闘うだけで精一杯で、塩でシャンプーとか1000円カットとかでしのいでいました。そんなシンプルライフ的な夏のわたし。夏の思い出。

 


ケツメイシ 夏の思い出 - YouTube

 

そろそろ秋めいてきて、何やら涼しくなると、少しどうにかしたい気分になってきています。

 

ベリーショートにしたら楽かなぁ。

 

ベリーは好きだなぁ。

ラズベリーとか

リンゴンベリーとか好きだなぁ。

 

今日はここまで。

 

banban.hatenablog.com

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい