読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

髪圧があっても髪が長くなくてもきちんと止まるバナナクリップ

メイク・ファッション・アンチエイジング

2-3年前に「髪の量が多めでもきちんと止まる」と聞いて、ホントかな~と買ってみたバナナクリップ。

 

f:id:banban:20150721150317j:plain

 

あら、ほんと!!

 

髪の量が多くても、長くなくても簡単に留められますよ。


※それでも髪が多くて髪圧にバナナクリップが負けてしまいそうな人は、できるだけ大きい(長い)のを選んで購入して、留める時は髪を一カ所に集めず縦に広げた感じで留めてください。

 

それから、真冬以外はバナナクリップで過ごしています。

 

何よりも髪を留めてしまうと、襟元が涼しいのです。かといってポニーテールもどうかと、という時にバナナクリップは便利です。

 

 

[広告]

 

 

安いのをいろいろ買いました。

いくつか壊してしまったものもあります。

 

バッグの中で壊れてしまったものが多いです。

今のところ、髪圧でぶっとんだものはありません。

 

ryo71724.hatenablog.com

 

では、わたしのバナナクリップコレクションです。

 

お花系

右側は黒です。

黒のリボンがお花のようになっていてボリュームがあります。

シュシュのようにも見えるタイプです。

 

左側の茶色のは、さらに大きいタイプ。

 

f:id:banban:20150721150316j:plain

リボン系

リボンのタイプ。

 

左側はクリップ自体も大きく、ベルベット素材なので冬にゴージャスにしたいときに使います。

 

真ん中はいただきものですが、あまり勇気がなくてつけられません。洋服がシンプルカジュアルなときに。

 

右は黒リボンですが、リボンが小さいので、ちょいカジュアルにも使えます。

 

f:id:banban:20150721150320j:plain

ひらひらリボンタイプ

グレーとベージュのリボンヒラヒラのバナナクリップです。

 

ウッカリ間違うとおばちゃんっぽくなる気がして、最近はあまりつけていません。あるのすら忘れていました。

 

f:id:banban:20150721150318j:plain

一番のお気に入りはブルーグレーのローズ型

これはカジュアルにも、セミフォーマルでもビジネスでもいける便利な一品。一番のお気に入りです。色違いでべつのも買っておけば良かったなぁ。

 

真夏以外はこれをつける頻度は多いです。

 

f:id:banban:20150721150411j:plain

夏はこれ、ストーンきらきら系

今年の夏はこれがお気に入りです。

色違いで買ったのですが、黄色いほうが意外と何にでも合います。

クリップ自体にボリュームがないので、はずしてバッグに入れてもかさばりません。

 

ヘビーローテしていたので、黄色いほうはそろそろ壊れそうです。

 

f:id:banban:20150721150317j:plain

ワンピに合わせてひらひらお花タイプ

これも柄違いで買ってしまっています。

シンプルなワンピやシャツ+パンツスタイルに合わせます。

 

f:id:banban:20150721150321j:plain

まとめ

ひらひらが多いですが、それはひらひら部分でクリップを隠したかったからです。留めている部分を隠せてクリップじゃない感を出すのが好きでした。

 

購入の決め手は

 

  • クリップっぽくないもので
  • 髪圧に負けない大きめクリップ

 

ですが、この夏にヘビロテしているストーンっぽいクリップが気に入ったので、ヒラヒラじゃないタイプのクリップをいくつか欲しいです。

 

 

で、このひらひらの、もういらない(>_<)

今日はここまで~。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい