おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

前髪短め。前髪で印象はずいぶん変るんだよね

美容室はいろいろとモヤモヤポイントがあります。

 

f:id:banban:20150315145703j:plain

 

美容師さんに話しかけられるのがどうなの?

施術中に寝てはいけないのか

 

などなど。

 

スタイルに固執する美容師さんとの意見の対立や、

思うような仕上がりにならなくて泣きたくなったり。

 

ですが、思い通りにいったときの気持ちよさはこの上ないです。

 

[広告]

 

 

わたしは積極的に美容師さんとコミュニケーションを取りたいとは思わないので、美容師さんが黙っていてくれれば、こちらも黙っています。険悪になるのも本意ではないので、話しかけられれば適当に答えています。

 

ただ、基本的にフレンドリーに接しているせいか、だんだん踏み込まれてくることが多いです。それが嫌で言いたくないことを聞かれたときには、黙っているか、(o^-^o) ウフッ内緒♡と答えたりします。

 

それでもだんだん踏み込まれてくると

 

美容室かえます。

美容室ジプシーです。

 

過去、地元の美容室はほぼ網羅していたりしました。

 

ここ最近は同じ美容室に行っていて、技術的にもお値段的にも申し分ないのですが、そろそろ(゚-゚;)ウーン

 

さて、本題の前髪の話です。

前髪どうしますか?

「前髪どうしますか?」

です。

 

  • 降ろしますか
  • 流しますか
  • 長さはどうしますか

 

前髪は降ろします。

前髪は短くしてください。

 

これくらい?

これくらい?

えっ?もっと?

 

と、びっくりするくらい短めにしています。

 

「だって、どうせ伸びるんだもん」

女子力ゼロ、むしろマイナス

カロリーはゼロじゃない、むしろアップ

 

前髪をね、もっとどうにかすると結構イメージが変ると思うんですよ。ちゃんとね。

 

いま、短めの前髪が流行ってきているようです(美容室の雑誌より)。

時代がわたしについてきたわ!!!

ビバ!短い前髪!!

 


三戸なつめ 『前髪切りすぎた-幻聴篇-』 - YouTube


三戸なつめ 『前髪切りすぎた-おでこちゃん篇-』 - YouTube


三戸なつめ 『前髪切りすぎた-たわし篇-』 - YouTube

 

ですが、三戸なつめちゃんならまだしも、一般人のわたしは、前髪を短めにすると顔が太って見えるのも否めないです。

実証してみましょう。

前髪バリエーション

まず、前提として

前髪はあったほうがいいですね。

f:id:banban:20150315144838j:plain

 

(1)パッツン前髪

ちょっとキツク見えたりしますが、女子には概ね好評。

f:id:banban:20150315144949j:plain

(2)パッツン前髪短め

かわいらしさが際立ちますが、顔の大きさも際立つことがあります。

伸びれば(1)のパッツン前髪になります。

f:id:banban:20150315145113j:plain

(3)降ろして、軽く流す系

一番楽でアレンジ可能。

ピシッとしたいときはワックスつけてピンで留めます。

f:id:banban:20150315145240j:plain

(4)思わぬ所でパックリ分かれた前髪

つむじとかによると思うのですが、分かれて欲しくないほぼ真ん中のあたりで分かれてしまうことありません?

 

前髪をガッツリ濡らして前髪だけブローしなおします。

f:id:banban:20150315145403j:plain

(5)ランダム短め前髪

今こんな感じかなー

f:id:banban:20150315145703j:plain

ね。

顔が大きく見えるでしょ。

 

まっ!わたしは小顔だからいいんですけどねっ!!!

・・・いいんです。

 

(6)ランダムな前髪が伸びた時

普通に

「前髪切ってください」

というと、だいたいこのくらいの長さ。

f:id:banban:20150315145810j:plain

そこから

「もうちょっと切って」

「もうちょっと切って」

と切ってもらって(5)になります。

 

(5)が伸びると(6)になります。

以下、ループになるわけですが、自分で切っちゃうので普段もっと短いです。

まとめ

前髪だけでイメチェンできちゃうので、いつかちゃんと考えようと思って、結局いつも

  • 短く切ってもらって
  • 伸びたら自分で切って短くする

を、繰り返しています。

 

だめだねぇー

 

ここにも前髪を切った方が↓↓


いつもながらの何というシンクロ!

わたしも可愛いとか言われたいよ。

 

今日はここまでー。

 

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい