おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

美容室で雑誌を眺めて服欲しいしダイエットさぼっちゃいかんと思ったGWの最終日

突然思い立って予約を入れたらスンナリ入ったので、美容室に行ってきました。うーん。気持ちいい~~。髪もサラサラでゆるふわな感じ。そうですねぇ、今のわたしは井川遥みたいです(嘘です)。

 

着席して少し待たされました。いつもの担当がいなかったので、別の担当になることはわかっていたのですが、よくしゃべっていました。主にしゃべっていたのはお客さま側なのですが、ほんの10分足らずの中で、隣のお客さまの子どもが過去に何をしていて、今いくつになっていて、今はどこで勤務していて、どういうことをしているのか、そして子育てを終えてその人が子育てをどう思っているのか、などなど。ふむふむなるほど。

 

で、それは全然いいんですけど、美容師さんがそのテンションでわたしに話かけてきたらどうしようかと。それはちょっと嫌だなと。

 

何回か書いていますが、わたしは美容室で積極的におしゃべりをしてストレス解消したくないタイプです。できれば黙っていたいのです。さらに言うとシャンプーとかの時に寝たからと言って、そこをことさらに言及して欲しくないのです。そっとしておいてほしい~。

 

以前はどうせなら、お互い楽しい方が良いよね、と、どちらが接客してるんだ?くらい会話をしていたこともあるのですが(ティーンのころとかね)、もう、周りの人が聞き耳を立てているかもしれないところで、個人情報を話したくないですし、面白話爆裂させたりしたくないですし、それは飲み会でやりたいですし、お寿司おごって。

 

[広告]

 

 

もう何年か担当してもらっている人には、かつて個人情報をちょっと小出ししちゃったから、時々そこを突かれます。コミュ力のある人なんだと思います。いい人なんですよ。で、その担当に踏み込まれたことを聞かれたときは、ついつい言いたくないことまで言ってしまってしまったと思ったりします。コミュ力のある人なんです。いい人なんですよ。

 

で、先日、言いたくなくて言葉に詰まって「言いませ~ん」「教えませ~ん」と言ってみました。ちょっと勇気がいりました。でも、言っても大丈夫でした。担当も笑いに変えてくれましたし。鈍感な人ではないので、もう突っ込んだ質問はしてこないと思います。さらに一度「言いませ~ん」「教えませ~ん」って言ったら、こっちもそんなことを言いやすい感じになったので、最初からそうしてればよかったんですね。

 

で、本日はその喋りまくっていた別の人が担当だったのですが、わたしは必要以上話しかけられる事もなく、快適に過ごすことができました。若い人だったのですが、エライ!ちゃんとお客様を見極めているね!!キミはエライ!!おかげでその後はシーンとした店内になってしまいましたけどね(・ω<)テヘ

 

たっぷり雑誌も読むことができました。服が欲しい~~~。断捨離というか着ない服をリサイクルにたんまり出したので、少し欲しいのです、服が。

 

 

あんな服~こんな服~あ~ったでしょ~で、どうなの~~?と見ていましたが、多分、これと同じ服を買っても全然違うことになるんだよな~と萎えてました。萎え萎え。ダイエット中はモデルさんの細さに気持ちが行きます。あれ、細すぎませんか?やっぱり。細いと服が似合うんですよね。細いだけじゃないですね。顔とか全体のスタイルとか、姿勢とか顔とかがいいわけなので、違いはたくさんあるのですが、でもやっぱり体ですね。ボディ~~~。この丸太のような体は少しどうにかしないと、洋服選び、選択肢に幅が出ません。わたしの幅は出ているけど。健康ならいいんです。お付き合いする男性は太目の人が好きですが、お腹だけが出てるのとかはやっぱり違う←それが今のわたしだとすると、それ、どうにかしないとですよね。

 

目をつぶればわたしの姿は脳内変換されて、桐谷美玲はもしかしてわたしじゃないか?いや、長澤まさみだったか?と思ったりもするのですが、第三者が見ると長澤まさみじゃなくてロボコンでしょうか。むしろロボコン。特に体型が。 もはや合金。

フューチャーモデルズ EX合金 ロボコン (塗装済みダイキャスト完成品)

フューチャーモデルズ EX合金 ロボコン (塗装済みダイキャスト完成品)

フューチャーモデルズ EX合金 ロボコン (塗装済みダイキャスト完成品)

 

 

こっちも似てる?

THE超合金 ガンツせんせい

THE超合金 ガンツせんせい

 

 

 

ダイエットもちょっと気を許していて、このところ停滞状態です。5日に4日くらいラーメンも食べていました。腰を痛めてしまったことを理由に(そうなんですよー腰炒めちゃったんですよー)ウォーキングと運動も控えめなGWでした。

 

ラーメン食べた後にロールケーキとかアイスとかポテチ(のり塩)とか0時近くに食べまくってしまった夜もありましたから、

 

 

ここから今一度、気を引き締めて、心を引き締めて、体を引き締めていきたいと思います。

 

GWを終えての今後に向けての決意表明でした。

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」←何回もお題書いて(。-人-。) ゴメーン

今日はここまで~。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい