おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

本日のファスナー全開事件について検証してみましょう

気がついたら、パンツのファスナーが全開でした。

 

f:id:banban:20150324222501j:plain

 

パンツって言ってもあれですよ。

下着じゃないほうのパンツですから。

下着のパンツにファスナーはついていませんから。

 

トイレに行きファスナーを開けようと思ったら、ファスナーは既に空いていました。

 

今日は接客もしましたし、颯爽と外も歩いていたのに。

 

本日のファスナー全開事件について検証してみましょう。

 

 

[広告]

 

一つ目の疑問[なぜあいていたのか]

トイレの個室に入ったと同時に、考え事をしているうちに、無意識にあけた?

そんなわけはありません。

 

自然にあいた?

 

そういう仕立ての悪いスキニーとかもありますが、このパンツはゆったり目ですし、そんなわけはありません。

 

誰かにあけられた?

 

電車もバスも乗っていませんし、人混みにもいませんでした。

 

誰かとあけられるようなことをした?

 

そんな嬉しいことがあるわけもありません。

 

閉め忘れたに違いありません。

わたし自身が。

わたししかいません。

そんなことができるのは。

二つ目の疑問[いつからあいてたの]

では、いつからあいてたのか?

 

朝から?

まさか朝から?

もしかして朝から?

 

コートをはためかせて颯爽と歩いているときにも、ファスナー全開だったの?わたし。

 

f:id:banban:20150324222536j:plain

 

いいえ、どこかでトイレに行ったはず。

 

昼くらいから?

 

トイレに行ったのもはっきり覚えていないけど、多分昼くらいでしょうか。

 

昼くらいから、何をしたか、誰と会ったかを反芻したりします。

三つ目の疑問[どこまで見えたか]

今日は急な寒さ対策でオーバーパンツをはいてきています。グレーと黒の横縞ボーダーなんですけど(いらない情報)。

 

ですから、見えたとしてもオーバーパンツなんですよ。

横縞ボーダーの。

罪もない、さりとて色気もない、横縞ボーダーの。

 

さらに言うと、シャツをアウトしてましたからっ!シャツを外に出していましたから、ボーダーパンツまで見えたとしても、ほんのチラッチラッ程度だと思うのです。

まとめとA子の話。

ということで、多分大丈夫。

 

周りへの被害も最小に留められたと思います。

 

そういえば、ファスナー全開で思い出すのは、友人のA子と会ったときのこと。

エレベーター前でA子と待ち合わせ。

 

エレベーターが開いて

「おまたせ~~~~~」

と、元気よく登場したA子のファスナーが全開。

 

「ファスナーあいてるよ」

 

と、言ったら、ファスナー上げているうちに、ドアが閉まり、A子は上の階に運ばれていきました。

 

居たたまれぬ思いで、エレベーターの時間を過ごしたそうです。

 

人の恥まで書き綴りましたが、

今日はここまで。

明日から気をつけます。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい