おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

いまこそ、おやつに甘納豆。

小さいころは甘納豆を好んで食べたことはありません。自分で買おうと思ったこともありません。

 

f:id:banban:20150323144701j:plain

 

豆は小さいころから好きだったのに。

枝豆。

豆まきの大豆。

 

大人になって

 

豆は女性にいい

豆は健康にいい

 

ということで、豆乳を飲んでみたり、豆料理を意識したり。

 

[広告]

 

 

シリアルに豆乳、豆乳でパンケーキ。

そして豆料理、豆の煮物だけじゃなくて、サラダだったり。

 

次に はまりたい、チリコンカン

カゴメ ごほうびブランチ 3種の豆のチリコンカン 120g×5個

カゴメ ごほうびブランチ 3種の豆のチリコンカン 120g×5個

 
ホーメル ホットチリ ポークウィズビーンズ 425g
 

 

海外料理番組を見ていると必ず出てくる

レンズ豆のスープ

豆力 豆専門店のレンズ豆(赤:皮むき)30Kg

豆力 豆専門店のレンズ豆(赤:皮むき)30Kg

 
アナリサ レンティキエ(レンズ豆) 400g×24缶【ケース】

アナリサ レンティキエ(レンズ豆) 400g×24缶【ケース】

 

 

ひよこ豆のカレー

ひよこ豆大好き!

 

次のマイブームは豆です。

豆。

 

でね、あら?

甘納豆!!

これも豆ではありませんか。

 

自分で買おうと思ったことありませんよー

甘い物がそれほど好きではありませんでしたし(マジで)。

砂糖パラパラするしー

手がベトベトするしー

食べきれないしー

 

でも、今は素敵なテトラ小袋に。

 

f:id:banban:20150323144619j:plain

f:id:banban:20150323144627j:plain

 

炭水化物を控えていると甘い物も欲しくなります。

 

ダイエット的にも、チョコレート食べているよりも、これを食べたほうがいいんじゃないかと思ったわけです。

 

甘納豆は甘いですから、そんなにたくさん食べられませんしね。

 

f:id:banban:20150323144802j:plain

 

小袋1つにこれだけ入っています。

 

f:id:banban:20150323144825j:plain

 

小豆

白いんげん豆

金時豆

青えんどう豆

 

f:id:banban:20150323144910j:plain

 

手が汚れるから、楊枝が欲しいところ。

なかったので竹串で。

 

うまい!

昔食べたものの記憶よりも、

甘さ控えめな感じがします。

 

3パックも食べちゃいました。

緑茶も合うけど、黒烏龍茶で。

 

でも、ー袋まるまる食べても321kcalですからっ!

 

また見かけたら買っておいて、おやつにします。

今日はここまでー

 

国産はねだし甘納豆 5袋セット

国産はねだし甘納豆 5袋セット

 
八雲 100g お好み甘納豆 20袋入

八雲 100g お好み甘納豆 20袋入

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい