おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

チロルさくらシリエージョは「さくらもち」と「さくらパンナコッタ」

あーもう桜の季節ですか?

春ですか?

 

冬が好きなので、春の兆しが出てくると不安になります。

毎年書いていますが、春はあまりよい思い出もなく、不安な気持ちになります。

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

春菊は好きなんですけどね(・ω<)テヘ

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

で、元気が出そうなものを探します。

チロルチョコのさくら シリエージョ。

 

f:id:banban:20160122215355j:plain

 

読めなかったよ、シリエージュ。

チロル「さくらシリ」でいいかな?

 

 

[広告]

 

 

Ciliegio(シリエージュ)は、イタリア語で「さくら」を意味するそうです。

さくらシリでいいよね?

 

f:id:banban:20160122215353j:plain

 

ぎゃーーーー

可愛いーーーー!!!

 

f:id:banban:20160122215352j:plain

 

この個包装が可愛いよ可愛いよ。

さくらもちと、さくらパンナコッタ。

 

ちなみに、桜餅は地域によって名前が変わるんですね。

「長命寺」「道明寺」

 

長明寺はくるっと巻いた感じの二つ折りだったり筒状だったり。餅の生地は焼いた皮で、餡は濾し餡。

 

道明寺はつぶつぶ感のある道明寺粉(どうみょうじこ)で作ったつぶつぶ感あふれる桜餅。

 

でも地域によって家庭によって人によって言い方はいろいろあるみたいなので、そこは深追いせずにチロルです。

 

f:id:banban:20160122215350j:plain

 

あまりにも可愛かったので、いつもはやらないナイフカットもしてみました。

チロル さくらもち

f:id:banban:20160122215348j:plain

f:id:banban:20160122215406j:plain

 

これはねぇ。

びっくりするほど、桜餅!!

なんだよ。この桜餅感!!

こんなに桜餅を再現するか~~~?

というくらいの桜餅。

 

チロルのきなこもちが好きで、リアル桜餅が好きな人には、絶対にお薦めですわ。

さくらパンナコッタ

f:id:banban:20160122215404j:plainf:id:banban:20160122215402j:plain

 

あーーーー好きだーーー。わたしはこっちのフルーティーなほうが好きです。ホワイトチョコは好きでないのですが、それでもこっちが好きです。

 

f:id:banban:20160122215358j:plain

f:id:banban:20160122215400j:plain

 

また買う!!!

今日はここまで。

お題「今日のおやつ」

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

[広告]

 

■合わせて読みたい