
おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

みかんブームとりんごブーム。あなたはどちらのブーム?

食べる・飲む

みかんとりんごのどちらが好きですか?

 

と、聞かれたら

 

「みかん」というときと

「りんご」というときがあります。

 

自分の中のみかんブーム

自分の中のりんごブーム

 

数量・期間限定!! 愛媛県産 訳あり完熟みかん 5kg【ご家庭用・サイズ不揃い】

りんご 超蜜入り こうとく

 

でも、どちらを答えることが多いかというと、多分りんご。

「りんご」と答えることが多いです。

 

 

「りんごは剥くのが面倒」

という主張をよく耳にしますが、

 

ちょっと包丁を握って、

ちょっと皮を剥いて

ちょっと4つに切って

ちょっと芯の部分を取り除いて

お皿に乗せたら

あとは手を汚さずに食べられるわけです。

 

 

[広告]

 

 

パソコンしながらスマホしながら本を読みながらでもいいわけです。

 

え?りんごを剥いたら塩水につけるの?

しませんともっ!

 

でも、みかんはそうはいきません。

 

あたりに皮をまきちらし、

つゆをとばし、

皮から目に向かって飛び散る飛沫

 

 _人人人人人人_

> 予期しない惨劇  <  

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

 

それはおおげさですが、

うん、でも、まあ、みかんも好きです。

 

みかんもりんごもどちらも好きですが、

「りんごは剥くのが面倒だから」

説を、却下したかっただけです。

 

もらった青森産のりんごもあったりして、絶賛りんごブームでした。みかんはまぁ、うん、食べるかなーって感じで。

 

だが、しかし!

 

先ほど、ずいぶん前に予約した愛媛産のみかんがやっと届きました。

 

箱を開けて、みかんの香りがこれほど漂ってきたのは久しぶり。あれ?なにこれ?こんなに薫るの?

 

みかんは小粒なのをいいことに先ほど5つほど食べてしまいました。いつも買っているものよりも全然おいしかった!!甘いのはもちろんなんですが、あああああ、なんというか甘み以外のおいしさ!!やっぱりちょっと高いのはうまい。いつも最低ランクのを買っているけどたまには規格品もいいなぁ。

 

フルーツとか海産物は同じお店で買ってもその時々でおいしさが違います。「今回ははずれ」ということもあったりするので、難しいのですが、でも、多分ここのはちょっと高かったから、基本的においしいんだと思ったりします。←教えない

 

ということで現在、わたしの中では、りんごブームとみかんブームが甲乙つけがたい状況になっています。

 

あまりのみかんのおいしさに、みかんがちょっとリードをしはじめています。多分寝るまでにまた食べると思います。後を引く旨さ。あと10個くらい食べてしまうような気がします。

 

みかんブーム、本格的に到来。

今日はここまで。

 

楽天アフィリエイトもひっそり置いておきますね。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい