おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

9枚重ねタワーパンケーキをシェアするのはちょっと嬉しおいしかった

一人で行きにくいところ。

それはパンケーキ屋さん。

 

別にパンケーキなんか食べたくないんだからねっ!

 

1000円のパンケーキと、850円のラーメンとどちらを取るかと言われたら、やっぱりラーメンを取りますし、1200円の天ざるを選びたいと思っています。

 

信じられないかもしれませんが、わたしはそれほど「甘い物が好き!」というわけではないのです。スイーツ歴浅いです。ただ時々ブームが来るのです。

 

 

[広告]

 

 

外で食べるパンケーキほどコスパが悪いものはないと思っています。

 

粉をブレンドして、自分で焼いて、生クリームとフルーツをたんまりのせたら、好きなだけ安く作れます。

 

冷凍のベリーとか、売ってっから。 

トロピカルマリア 冷凍ミックスベリー500g

トロピカルマリア 冷凍ミックスベリー500g

 

 

で、粉も自作しないで、おいしそうなのを買ってしまえば(これが結構高いんだけど)、おうちで簡単おいしいパンケーキが作れます。

 

その日は同行者がいて、猛烈に疲れ果てて、お腹は空いていなかったんだけど、何かちょっと飲んだり食べたりして休もうということになって、カフェ的なところに立ち寄ることにしました。

 

で、新宿ルミネエスト Slappy Cakesの2000円の9枚重ねタワーパンケーキですよ。

 

絶対一人では食べないですから、同行者がいる今がチャンス!と注文しました。

 

このお店は自分で焼けるテーブルもあります。

 

「スラッピーケークス」が特に他のレストランと違うところは、テーブルにグリドルが設置されていることです。食べたい生地で、パンケーキの大きさも、トッピングの量も、組み合わせも、あなたの自由に作ることができます。SWEET(スウィート系)とSAVORY(おかず系)のトッピングは、チョコレートチップス、ヘーゼルナッツ、アーモンド、ココナッツ、ドライパイナップル、ブルーベリー、クリスピーベーコン、マッシュルーム、チーズ、ワケギなどいろいろ。あなたの考える組み合わせで、オリジナルパンケーキをお楽しみいただけます。

シンプルでフレッシュなメニューは、上質な材料を使いご提供いたします。

MENU | Slappy Cakes

 

もちろん焼いてもらいます。

自分で焼く気力と勇気と技術がありません。

 

f:id:banban:20151115213533j:plain

 

ちょっと地味ですね。

 

f:id:banban:20151115213530j:plain

 

9枚重ね。

 

f:id:banban:20151115213605j:plain

f:id:banban:20151115213539j:plain

 

f:id:banban:20151115213544j:plain

 

あれ?ちょっとホラーに。

 

f:id:banban:20151115213536j:plain

 

なんで緑色になっちゃうかな。

 

f:id:banban:20151115213622j:plain

f:id:banban:20151115213631j:plain

 

「いやー見た目たいしたことないねっ!」

と、食べましたが、やっぱりおいしい。

 

二人でつついたから余計においしい、ってことはないと思いますが、やっぱりおいしい。

 

生地がいいね。

 

このタワーパンケーキまだやっているのか、いつまでやっているのかわかりませんが、次に立ち寄ったときは違うものを頼むと思います。

 

そうか。

二人で食べるといいんだな。

パンケーキ。

 

二人で食べるとおいしいんだな。

楽しいんだな。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい