読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

どん兵衛 和風たらこ 焼きうどんで和む和む。

食べる・飲む 思う・考える・学ぶ カップ麺

仄暗い国からこんにちは。

 

気持ちがもやもやしているときや、つらいとき。わたしの場合は「何食べようかな」と思っている時間が増えます。

 

ダイエットと健康のためにちょっとした筋力トレーニングをしていたりするんですが、その間もずっと「何食べようかな」って考えていたりします。

 

そして、そんなことを考えられるうちはまだ軽症ですまだまだいけますまだまだ元気ですまだまだやれます。

 

お腹が空くのはいいことです。深刻になるとお腹もすかなくなります。そんな経験を人生で何度か何度かだけ数えられるほど少ないですが何度か経験もしています。

 

トレーニング中、脳内がからっぽになりそうになったり、食べることを考えていたりするのですが、だからといって、その欲望のままにトレーニングが終わって食べまくるわけではありません。たまにはそういうこともありますが、しばしばoftenありますが、たいていは脳内ほどは食べません。だってダイエット中ですから。

 

[広告]

 

 

でも、「何食べようかな」と考えている時間は気持ちが和らいでいます。そう、気持ちが和らいでいるのです。和らいで・・・和らいで・・・和風!!!

 

どん兵衛 和風たらこです! 

 

f:id:banban:20150411130754j:plain

 

春にピッタリの感じのパッケージに、

春にピッタリのピンクのたらこです。

あれ?あんまりピンクに見えませんか?

 

これこれ↓↓ この感じです。

 

スーパーで大量に売っていました。

 

ちょっと見、スパ王みたいにも見えますが、紛れもなくどん兵衛です。

 

パッケージ開けて、熱湯5分。

お湯捨てて、たらこを混ぜて、きざみ海苔をかけるとできあがり。

 

f:id:banban:20150411130748j:plain

 

あら。

青青とした野菜が。

これはキャベツね。

大好きなキャベツ。

 

春っぽいたらこ。

食べたらわたしも

たらこまみれのたらこくちびる。

 

f:id:banban:20150411130744j:plain

 

うむ。

思ったよりもおいしい。

 

焼きうどんにしてはパスタっぽいけど、

パスタでもないし、

不思議な感じだけど、

好きだわ。

 

この感じ。

 

ということで、ダイエット中なので炭水化物は控えめにしたいけど、ちょっと優しい気持ちになりたいときは炭水化物も摂取が必要だと、自分にいいわけをしながらーいえいえ、言い訳ではありません。必要な栄養素です。

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい