おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

だるい

今ひとつ体調がすぐれません。うーんうーん。症状は色々なのですが、春の花粉症のせいなのではないかと。

 

あーあー寝たいだけずっと寝ていたいなー

どこかから、好きなことだけをしていられるだけのお金が降ってこないかなー

 

そんな不埒なことを考えていました。とにかく朝からだるい。昼もだるい。夕方もだるい。夜は...ちょっと元気。

 

「一日中だるい」でググってしまいましたよ。

 

 

[広告]

 

 

今日はあまりにもしんどく、口の中が痛いので、朝のストレッチ&ラジオ体操もやめて、夜のトレーングもさぼりました。

 

花粉症。

 

この季節だとカモガヤなどのイネ科のアレルギーですね。

もうヒノキは終わったんじゃないかな。

 

こういう時は免疫抵抗力が落ちてきて、あちこち不調が起きるので、そのせいなのかもしれません。アレルギー持ち友だちはここ最近みんな症状出ていましたし。そのせいでしょう。そう思いたい。

 

ちょっとよくなっていたので油断しました。暑くなったこともあって、外を歩くときもマスクしていませんし。無防備。鼻水くしゃみはツライほどではありませんが、それなりにあって、そこからの不調じゃないかと。

 

  • ものすごくだるかったり
  • 頭が痛かったり
  • 頬骨が痛かったり
  • 鎮痛剤飲み過ぎなのか胃が痛くなったり
  • 口の中が腫れたり
  • 咳が出たり
  • 鼻水出たり
  • 目がかゆかったり
  • 白目が腫れたり

ああ、こうやって書き出すと紛れもなく花粉症な気が。

 

口の中だけは心配なので歯科医に行きましたが「弱っているときには弱いところに出ますから。お大事に」と、若干の治療と鎮痛剤の処方で終わりました。

 

やっぱり初夏の花粉症っぽいですね。

あきらめて抗アレルギー剤(アレグラ)を飲みましょう。

 

でも、胃が痛いんだよなー

とりあえずキャベツ食べます。

 

f:id:banban:20160520205638j:plain

 

今日はここまで。

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい