おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

今年二度目の夜桜見物は葉桜でもあり NAKED 桜の新宿御苑 2023イベント

アップしたつもりで、アップし忘れていた記事ぃぇ...

はてなのelveさん(id:elve)とマリさん (id:mari1216)と花見をしてきました。雨がひどかったので中止延期するかと思いきや「きっと雨は上がる!」的な勢いで決行。えぇ。ちゃんと夜には雨はあがりました。はじめましてのマリさんはelveさんへの突っ込みが知的に的確で、たくさん笑わせていただきました。ありがとう!!!はてな!!!

いつも近くまで行くのに行けなかったカフェで腹ごしらえをしてから出発。

r.gnavi.co.jp

twitter.com

とにかく入場するまでが大変。歩く歩く。新宿御苑の新宿門から入場するんだけど、新宿門までを遠回りして歩かされるので、ヒールとか履いてきちゃったり歩くのが苦手な人には苦行。わたしは歩くのは苦にならないけど。周りは若い男女がキャッキャやってたので、それもまたディズニーランドの列と同じで楽しいのでしょう。苦行ではないのか。そもそも苦行だと思うような人は来ないか。きっと。わたしも「遠い~」「まだ先みたいよ~」「遠いね~」「肝試しだね~」とか、あーだのこーだの言いながらマリさんとelveさんと歩くの楽しかったですから。

園内での詳細はこちらで!

snack.elve.club

きれいな桜だね~と寄っていくと、それはライトアップされた葉桜だったりして、人の目の脳の不確かさに驚きつつも、綺麗ならいいじゃん!と堪能してきました。やっぱり新宿御苑いいなぁ。年間パス買っちゃうか!!とか思いつつ。

今日はここまで。

 

[広告]