おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

THE FIRST SLAM DUNK

先日映画館で観てきました。観ようかなどうしようかな?と思っているうちに随分と公開から日にちが経ってしまい、もう映画館では観ないで終わるかなーと諦めていたのですが、エルベさん(id:elve)に誘われたので。公開156日目でした。何というロングラン!slamdunk-movie.jp

亀戸で映画を見よう!
スラムダンクを見よう!

他の映画館は満席だったので、その日に観るには亀戸だって。まぁ、そうか...亀戸も随分行ってないし、たまにはいいかな?と二つ返事。雨予報で絶対に雨だとわかっている日に亀戸に行くことに...いや...違うよ...亀戸に映画館?錦糸町?...あああああ...亀有じゃん 笑

もうどっちでもいいわ。行くったら行くもん。ということで亀有まで遠征してきたのでした。

映画はとてもよかったです。思ったよりもずーーっとよかった。観に行ってよかった。映画館で観られてよかった。elveさんグッジョブ!誘ってくれてありがとう。誘ってもらわなかったら観ないで終わってたと思う。これは映画館で観たい映画だ。息遣いとか音が迫ってくるのは映画館ならでは。ああ。胸に迫る。何回も映画館で観ている人がいるのも頷ける。誘われたらまた行く。誰か行こう 笑

そういえば前にelveさんを誘ってBリーグを観戦してるのね。その時の臨場感も思い出されて相乗効果でよかったんだな~。

映画のあらすじとか感想とかは、もうネットに出尽くしているのでそれを見てくれ。原作を読んでいない人も、ざくっとスラムダンクとはどういう話で登場人物はどんなやつ?だけ仕入れておけば、映画として全然楽しめるし、もちろんそんな知識がなくてもオーケー。

興奮気味で駅近くの焼き鳥屋さん 幸の鶏 亀有店(地図/亀有・青砥/居酒屋) - ぐるなびへ。

適当に入ったのだけど、焼き鳥もとてもおいしいし、雰囲気も好きだし、とてもよい店でした。また行きたい。

善き日でした。いつもありがとう!詳細はマメに書いてくれるelveさんのブログ参照(他力本願)

snack.elve.club

今日はここまで。