おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ハーゲンダッツ『ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>』を買いにセブンイレブンに走る

 今年は早々と、そうめんやアイスにはまっています。

 

しかし、もともと、和のテイストには興味ないわたし。何でもかんでも抹茶味にすればいいってもんじゃないのよっ!と、アイスの抹茶味や小豆味はもできるだけ避けているわけですが、あろうことか!この春夏は、すっかり「やわもち」にはまってしまったのです。 

 

恐るべし 井村屋のやわもちつぶあんミルクアイス - おうつしかえ恐るべし 井村屋のやわもちつぶあんミルクアイス - おうつしかえ

 

 そーなると、他の和テイストのアイスにも興味津々なんですよ。

  

ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

夏向けにソルベを使用した和のアイスクリームデザート
ハーゲンダッツ『ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>』
6月24日(火)、全国のセブン-イレブン限定で新発売

 

ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazsニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 

ハゲが美味しくないわけがない!

しかもセブンとの共同開発!

ハーゲンダッツ『ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>』買うよーー!

 

ということで、コンビニへ。

あれ?ない?ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>だけない?ここにもない!!

 

はい。

ローソンファミマに行ってました。

 

(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

 

あらためてセブンへ。

あれ?ない?売り切れ?

 

ということで、昨日やっとセブン再訪してジャポネゲットです。

 

 まずね、言いたいことが

高い・・・

税込 360円です。

 

360円あればお腹いっぱい、あれも、これも・・・

いや!!!(-_-;)(;-_-) チガウチガウ そういうことではないのだ。

 

ハーゲンダッツ ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>は、一口ごとにおとずれる至福のゴージャスな時間を過ごすためのおやつなのだ。

 

何度も行ったり来たりしながらやっと決心して買ったジャポネ。

 

美味しく食べようではありませんか(一人で)。

 

f:id:banban:20140629125705j:plain

おお!見た目もゴージャス

 

f:id:banban:20140629125727j:plain

f:id:banban:20140629125735j:plain

f:id:banban:20140629125744j:plain

クリームブリュレみたい。

 

f:id:banban:20140629125814j:plain

 中身は4層になっています。

途中に「あん」入り。

 

一番上は「きな粉&黒蜜」。

上だけすくって食べるとしっかりと「きな粉味」がします。

 

そして、バニラアイス、あん、練乳入りミルクソルベ。

全体的には濃厚な甘みの強いアイスクリームです。

 

アイスクリーム部分はもちろんおいしい。

きな粉は大好き。

練乳も大好き。

全体のバランスもいいです。

うん。おいしい。

 

※ここから先は、食べるのを楽しみにしている人は読まないほうがよいです。

 

[広告]

 

で、ここからは好みですが、

 

きな粉のざらっと感が喉に残るのが気になります。まさに和菓子、という感じなのかな。なめらかな感じのアイスクリームが好きなわたしとしては、そこが少し残念。

 

もともとの和菓子好きの人なら、ちょうど良いのかもしれません。だとすると、わたしは敢えて「ジャポネ」を食べなくてもいいのかもしれません。360円というお値段もリピートをためらわせる要素でもあります。

 

もちろん、いただいたら大喜びで食べます。

「おいしい」に偽りはありません。

 

食べながら一緒に飲んだのは、緑茶ではなく、エスプレッソ。

これはナイスチョイスでした。

 

おいしい余韻を口の中に残しつつ、

今日はここまで~

 

[広告]

 

■合わせて読みたい