おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

酸辣湯麺をお家で食べるなら

 酸辣湯麺をお家で食べるならこれ。

 中華三昧の酸辣湯麺。

 

 

トッピング次第では、お家でかなり本格的な酸辣湯麺が食べられます・・・かどうかはあなた次第として、

 

わたしはもうかれこれ2年近くはまっています。 

 

[広告]

 

3分間(わたしは2分45秒)麺を茹でてー

(この間に溶き卵を作っておく)

どんぶりに麺だけあけてー

 

f:id:banban:20140628163257j:plain

 

残ったゆで汁に、粉末スープを入れてー

沸騰したら卵をかき混ぜながら投入してー

再沸騰したら(酢の増量はこのタイミングで入れる)どんぶりに入れます。

 

トッピングして、液体スープをかけて

できあがり。

 

f:id:banban:20140628163333j:plain

 

あら?おいしそうに見えないのはなぜ?

卵がちょっと固まってしまったからかしら?

どんぶりが汚れているからかしら。

トッピングがヘタすぎるのか?

 

写真がヘタなのはいうまでもあるまい・・・

 

実物はおいしいです。

 

トッピングは、ねぎとかごまは定番ですが、レタスとかトマトを入れると夏っぽくなります。

 

疲れているときや、暑いときは、途中で酢を投入するよりも、先に入れておいたほうが酢のきつさが緩和されます。

 

麺を食べ終えた、残ったスープにはご飯投入して、別腹で食べるのはもうお約束ですね。

 

f:id:banban:20140628163906j:plain

 

それでも足りないときのために、バナナを準備。

 

とりあえず満足したところで、

今日はここまで~

 

[広告]

 

■最近の記事

■合わせて読みたい