おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

トムヤムクンヌードル うまし!

 先日食べたこいつ↓

日清 カップヌードル トムヤムクン味 - おうつしかえ

 

 うーん

って、感じだったのですが、人気の日清 トムヤムクンヌードルとは、これ別物なんです。

 

で、やっとトムヤムクンヌードルを手に入れて(夏目さん、セブンイレブンにあるという情報ありがとうございます)昨日食べました~~パチパチ。

 

f:id:banban:20140527103311j:plain

 

[広告]

結論。

 

f:id:banban:20140510172749j:plain

 

これと

f:id:banban:20140527103311j:plain

これは、

全然違~~~~~う

まず、わたしの価値基準である、

 

これが、全然ちゃいまんがな。

 

カップヌードル トムヤムクン味は麺量が48g、内容量60g

トムヤムクンヌードルは、麺量が60g、内容量75g

 

この差は大きい。

 

f:id:banban:20140527105903j:plain

 

f:id:banban:20140527110018j:plain

中に入っているかやくの量、たとえば海老なども、だんぜんトムヤムクンヌードルのほうが多いわけです。

 

量は味でもあります。味わうには量も必要なのです。適量って味と同じくらい重要なのです。(もちろんすべてが多い方がいいわけではありません。少しのほうがおいしく感じられるものもあります。)

 

そして、麺の感じもスープの感じも、カップヌードル トムヤムクン味とトムヤムクンヌードルとは違います。

 

これはうまい!

 

そうはいっても、カップラーメン1つでは足りないですし、残ったスープがもったいないので、最後はご飯を入れて食べました。

 

またリピートしたい1品です。