おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

5分でできるガパオ似そうめん

どんだけズボラなんだか、わたし。

5分でできるガパオ似そうめん

ガパオに似てるそうめん。

ガパオ似めしなら、1分でできるんだけどね。

(乗せたら終わり)

 

使うのは、昨年100均ローソンで買ってそのままになっていた素麺。

・・・申し訳ないけど見るからに美味しくなさそう。

湿度の高い我が家のキッチンの奥深くしまいこんでいたからな・・・(食うなよ~という気もする) 

 

残った素麺の活用にもなる~。

 

[広告]

 

それと、こいつ。

とりそぼろとバジル(ガパオ)

いなばの缶詰はブームになる前から注目しててよく使ってるのよ~

優秀ではずれなし!

調理!

  • そうめんを茹でる。

大体1分~2分くらい。それぞれのパッケージに書いてある分数より20ー30秒くらい少なくていい感じ。

  • ざるにあける
  • 水で洗う

ここまでで3分半

  • レタスとかあったらちぎって乗せる
  • とりそぼろとバジル(ガバオ)を乗せる
  • めんつゆを少しかける

f:id:banban:20140520094129j:plain

これで、とりそぼろとバジル(ガパオ)は、1缶の半分くらい。

まぜまぜして食べる。

 

さらに辛味が欲しかったら唐辛子とかラー油を投入。

アンチエイジングにはごまもすりすり。

 

海藻サラダをもどしておいて入れてもヘルシー。

豆腐を軽く水切りして、小さめに切って乗せてもいいね。

基本が素麺だからなんでも合うよー。

 

f:id:banban:20140520094458j:plain

 

とりそぼろとバジル(ガパオ)は、ローソンとかにも売ってるのを発見。

カップ麺やインスタント袋麺に飽きた人はやってみてね。