世界の三大料理。
それは中華料理、フランス料理、そして
トリコ!!
トリコ STARTER BOOK 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 島袋光年
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2014/04/01
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
違いますた。
トルコ料理ですた。
トルコ料理食べたよ。
まずビール。
エフェスビール。
黒のほうが甘い感じ。
私のトルコ料理のイメージは、ほどよいスパイスと肉と豆と
どろどろってイメージ。
表現悪いけど、この「どろどろ」がいいんだな。
[広告]
パンに、どろどろした前菜をつけて食べる。
どれもうまし!!
でね。
豆のスープ。
見た目は美しくもない。
期待してなかったけど、これが猛烈にうまかったのよ。
※食べかけ注意 ↓
あまりにもおいしかったので食べ始めてから慌てて写真撮った。
これまで食べたトルコ料理のどこよりも(といっても、数軒しか行ってないけど)、ここのスープが美味しかったわ。
トルコの豆スープ(いえい)。
あとは撮らなかったけど、チキンの煮込みと、マトンの煮込み、チキンの串焼きなど肉も、デザートも食べた。
おなかいっぱい、たくさん食べたけど、胃もたれもなし!トルコ料理って肉と野菜が多くてヘルシーな感じだと思う。
途中からベリーダンスが始まった。
お約束だけど、何人かのお客さんも参加させられる店内ルール。
ちょっと特別な人とご飯を食べていたので、
あああああ。
お・・おねがい、私を選ばないで!
と、祈るような気持ち。
予習してない古文の授業で「あてられませんように」って祈ってる感じと同じだったわー。うつむいてヒッソリと祈る感じ、懐かしいわ。
さて、ベリーダンス。
ベリーダンスは、肌を結構露出して踊るダンス。
思ったんだけど、
ボディは、ふくよかなほうが見所があるね。
うーん。オブラートに包みすぎたかな?
いいかえてみよう。
お肉がはみ出るくらいが、見どころがあるね。
ちょっと頑張れば、ボディ的には私でもいけそうかな~ (・ω<) なんて思って見てたけど、だめよ~だめだめ。
胸の肉が全然足りないわ。
いつかちゃんと習ってみたかったベリーダンスとフラメンコだけど、お肉的に「かなり厳しい」ということを思い知った夜でした。
まっ、足りないのは胸の肉だけじゃなくて、リズム感もなんだけどね。
■合わせて読みたい