おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ココナツサブレは50周年!ココナッツサブレは安くてはずれなしでコスパ抜群のお菓子だと思う

古くから発売されているココナッツサブレ。

50周年なんですね。

 

f:id:banban:20150418201533j:plain

 

おばあちゃんが買う市販菓子のど定番。

 

 

なので、わたしも小さいころとかよく食べていたと思うのですが、最近食べないわー、なんでだろ?と。

 

小分けにされてないから。

 

気がついたら1本食いとかしてるから。

やばいやばい。

 

f:id:banban:20150418201535j:plain

 

私立恵比寿中学のパッケージですよ。

 

で、いま、ジップロックとか常備してるから。

バターサブレとココナッツサブレ。

 

[広告]

 

 

さすがに2本食いはまずいでしょ。

 

f:id:banban:20150418201533j:plain

 

カロリー表示は5枚単位で。

ココナッツサブレが143kcal

バターサブレが140kcal

です。

 

定価は150円らしいですが、

60-70円台で普通に売っています。

 

f:id:banban:20150418201537j:plain

 

表面にまだらな砂糖コーティング。

 

f:id:banban:20150418201539j:plain

 

ココナッツサブレはバターサブレと違って、ココナツ風味。

 

さー!!

どっちがココナッツサブレでしょう?

 

f:id:banban:20150418201541j:plain

 

全然見分けがつきませんっ! 

 

f:id:banban:20150418201543j:plain

 

 

 

正解はっ?

 

 

(・ω<)テヘ

 

で、これから、安ワイン飲みながら、ココナッツサブレとバターサブレを交互に食べて、せっかく保存袋にいれたのに、何度も出したり入れたりしながら、かなりの量を食べてしまうというループに入ります。

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい