おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ラムレーズン小形羊羹 とらやパリ店35周年祭限定羊羹

とらやパリ店35周年祭限定羊羹のラムレーズン!

ラムレーズンですよ!!

 

ラムレーズン羊羹って何なんだろう?

 

www.toraya-group.co.jp

 

香り豊かなラムレーズンを刻み入れた煉羊羹です。パリ店35周年を記念しておつくりしました。パッケージは、フィリップ・プチ=ルーレ氏に描きおろしていただきました。
※アルコール濃度1%未満

小形羊羹 ラムレーズン | 羊羹 | とらやの和菓子|株式会社 虎屋

 

 

と思って、買いました。

それほど羊羹好きなわけではないんですが。

 

 

[広告]

 

 

期間限定で10月下旬までですって。

うーん。

 

もう売ってないかもしれません。

 

ラムレーズンのイメージぴったりの可愛いパッケージ。

 

f:id:banban:20151026224257j:plain

 

賞味期限は半年と若干短めらしい。

 

f:id:banban:20151026224255j:plain

 

小形羊羹は包装をぺりぺりはがして、一本食いできるのが嬉しいですね。

 

f:id:banban:20151026224251j:plain

 

いうても、260円なので

小さく切って食べたいところですが、

ここはガブッとかじりつきましょう。

 

f:id:banban:20151026224259j:plain

 

いいテリですねぇ。

 

味はね...

 

羊羹...

羊羹です。

やっぱり羊羹です。

 

いくらラムレーズンって言っても、香りがラムレーズンで食べやすいフルーティーな感じがしても、中にレーズンが入っていても、それがおいしくてもね

 

きっぱり羊羹なんですよ。

 

( 」´0`)」オォーイ! お茶

 

って、やっぱり緑茶と食べたかった。

 

気がついたら食べ終わりそうになって、慌ててお茶を飲みました。

羊羹と煎茶って本当に合う!

 

ベストマッチ。

ベリーマッチ。

 

そんなに羊羹を食べないわたしですが、これはいいなぁ。

 

機会があったら別の小形羊羹も買ってみよう。

 

今日はここまで。

今週のお題「おすすめの手土産」

 

[広告]

 

■合わせて読みたい