おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

うまヘルシー 十六穀米ご飯と肉団子甘酢あえ弁当(税込)275円←10%引きでね

呼ばれたから行こうと思っていたのに、

何となくこじれてしまい、

どうしようかと思っているうちに

「もう来なくてもいい」

って言われ、それでもそれは罠なのではないかと、

思い切って

「とにかくいくから」と、

今朝、連絡して母の新居に行ってきました。

 

banban.hatenablog.com

 

わたしの役目はお掃除。

お掃除。

お掃除。

 

きれい好きな母が納得するようにお掃除。

満足してもらえて感謝してもらえたからヨシ!!

( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

 

 

[広告]

 

 

終わったのは夕方だったけど、それから済まさなくてはいけない用事で出かけて、用事をすませて、くたびれ果てて地元に帰ってきました。うううう。足も棒だし、疲れた疲れた。お茶や水を飲む時間もなかった。でも、用事で出かけた先の百貨店で皮革セールやっていたから、ついでにのぞいて靴を買っちゃった~2足買っちゃった~~(ワクワク

 

それはいいとして!!

 

腹減りです。

ハラヘリヘリハラ。

 

帰り際に西友系のお店をのぞいてみたら

うまヘルシー 十六穀米ご飯と肉団子甘酢あえ弁当が284円で!

 

さらにそこからレジにて10%引き。

買うわ!!!

 

f:id:banban:20151015193555j:plain

 

553kcalありますけど、野菜もあるし、これをおやつにしないで夕飯にすればいいよね。いいよね。最近ちょっと太り気味だけど、体重が順調に右肩上がりだけどいいよね。

 

f:id:banban:20151015193549j:plain

 

f:id:banban:20151015193543j:plain

 

菜が乗っている十六穀米ご飯。

結構ちゃんとした量があります。

菜は「しっかり塩味」なのでご飯と一緒に。

 

f:id:banban:20151015193535j:plain

 

きんぴら。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 大好きな胡麻ものってる。

味もしっかりしょっぱく甘めだけど、悪くない悪くない。

 

 

f:id:banban:20151015193539j:plain

 

肉団子甘酢あえ。

酢豚っぽい味付けです。 

 

肉団子

にんじん

たけのこ

さつまいも

 

ふ~~~~。

一息ついた。

 

ちゃんと夕飯になりますね、これ。

 

これは、カロリーオフセットプログラムのお弁当でもあるのです。

 

先進国の余分なカロリーを開発途上国で必要なカロリーに変換する日本初のプログラム。プログラム参加企業の健康を意識した商品やサービスをお客様が購入することで、カロリーをオフセット*1でき、売上の一部が寄付金となります。寄付金は開発途上国の菜園つくりなど通じて農業生産向上の支援やインフラ整備に利用され、自発的にカロリーを生み出すための支援に充てられます。 

*1「オフセット」は「差し引き勘定」「埋め合わせ」の意味

西友子会社若菜が「カロリーオフセットプログラム」で社会貢献を開始 ~総合スーパー初参画、惣菜の一部売上を開発途上国の農業支援に寄付~|特定非営利活動法人TABLE FOR TWO Internationalのプレスリリース

 

いざというときの食事として時々使うかも。

 

今日はここまで。 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい