おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もなんとか雛人形出せたよ

確定申告に取りかかるのは3月から、がモットーです。 先日の日曜に雛人形を出そうと思っていたのに、急遽バイトが入ってしまって出せずじまい。煮物を作ろうと買っておいた練り物もそのままになってしまったので、昨晩遅くにちまちまと煮物作り。うーん。我…

楽天Edy 電話サポート 問い合わせ先

スマホを機種変したんですわ。白ロム購入~。で、機種変すると面倒なのがアプリとかの移行。今回はGalaxyからGalaxyなので、移行用ケーブルも同梱されてましたし、移行用アプリもあるので楽々簡単。超~~簡単。 ちょっとだけ注意をしなくてはいけないのは、…

悲しさよりも怒りのほうが楽

以前、金を貸した件。親族だからそう簡単に縁は切れないんだけど、もう前回で縁を切ったつもりでした。お金を貸す条件としてあれだけ、連絡報告相談!と伝えておいたのに、向こうからブロックされて音信不通。もうどこに住んでいるかもわからない。上等じゃ…

給与は給与分だけじゃないからさ

ほんのチラ見しただけなんで、違う要素や条件があるのかもしれないけど、昨晩の『ハケン占い師アタル』 の最後のほうのシーン。 月30万の給与のために、毎月1人5万円を稼げばいいんでしょ? 的なくだり。 www.tv-asahi.co.jp わたしの感覚では、「人を一人雇…

教えてiPhone!iPhoneデビュー

バイト先からiPhoneを貸与。これまで仕事もプライベートもAndroidだったのですが、iPhoneデビューですよ。 困っていることが2つありまして 連続コピーできるクリップボードアプリってない? 連続コピーしたいんですが、Androidでは当たり前にありますが、iPh…

自閉症でサヴァン症候群の青年ショーンが医師になる「グッド・ドクター」

グッドドクターっていう海外ドラマがあるんですが、観てる人は手を挙げて~いますか?いませんか? フジテレビでやっていた山崎賢人のグッドドクターじゃなくて、韓国版のグッド・ドクターのリメイク版のアメリカのドラマのほうです。 dlife.disney.co.jp 天…

独立とか起業とか

わたしの周りには独立とか起業した人がたくさんいて、むしろ普通のサラリーマンのほうが少ないんですね。うんと若かった頃はみな野心や夢や希望に燃えてメラメラオラオラやってました。 規模の大小は、まったくの個人でやってる人から上場しちゃった人までい…