おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

今年もなんとか雛人形出せたよ

確定申告に取りかかるのは3月から、がモットーです。

 

先日の日曜に雛人形を出そうと思っていたのに、急遽バイトが入ってしまって出せずじまい。煮物を作ろうと買っておいた練り物もそのままになってしまったので、昨晩遅くにちまちまと煮物作り。うーん。我ながらうまくできたわ。 

 

[広告]

 

 

で、雛人形は深夜に出したくなかったのと、ちょうど朝の予定がなかったので本業の会社を半休して雛人形を飾ることにしました。玄関の下駄箱の上にお内裏様とお雛様を出すだけなので、やり始めたらあっという間なんですよ。玄関は常に整理整頓してあるし(o^-^o) ウフッ

 

banban.hatenablog.com

 

七段飾りを出すスペースも、気持ちの余裕もない~~~💦 と、毎年雛人形を出さずに後ろめたい思いでいましたが、昨年、思い立って下駄箱の上に雛人形のカップルだけ出してみたら、これがなんとまぁ、やっぱり素敵だし、気持ちもいいし。

 

たったの1年だけで終わらせずに、今年も出してあげたかったんですよ。この玄関がある部屋に住んでいるうちに。

 

雛人形

これ、下駄箱の上です。

こないだまで日本酒を並べておいたスペースです。そこに七段飾りの毛氈を折り曲げて、桜橘、雪洞、金屏風、とお内裏様とお雛様を飾りました。

お雛様

悪くないでしょ?

しばらく、家に帰るのが楽しくなります。

 

三人官女と右大臣左大臣も出してあげたいし、お道具も出したいよなぁ(五人囃子は結構めんどくさいけど、いつか...)。

 

ということで、ぎりぎりに間に合った雛人形。今年も15日の確定申告付近までは出しておく予定です。

 

今日はここまで。 

 

[広告]