おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

教えてiPhone!iPhoneデビュー

バイト先からiPhoneを貸与。これまで仕事もプライベートもAndroidだったのですが、iPhoneデビューですよ。

 

困っていることが2つありまして

連続コピーできるクリップボードアプリってない?

連続コピーしたいんですが、Androidでは当たり前にありますが、iPhoneでもできますか?

アプリをいくつか試してみたのですが、連続コピーができません。「iPhoneではできない」と書いてあるサイトもあったのですが、ほんと?

やりたいのは、例えばメモAの中に入力してある「ばんばん病む」という文字をコピーして、そのまま、次の行にある「病んだら負け」をコピーして、クリップボードアプリに入れるって感じ。

 

[広告]

 

 

試したアプリでは、コピーをしてから1度アプリで開いて、またメモAに戻って再コピーすれば大丈夫なのですが、メモAのままコピーを続けると最後のものしかコピーされません。仕様?

メールソフト

条件と前提

会社のアドレスがいくつかあって、それはみんなで共用しています。だからわたしがメールを受信して吸い取ってしまって、他の人が受信できなくなるのは困ります。

またわたしが受信して自分のメールアプリから削除して、サーバーからも削除されたらいけません。Gmailアプリとかだと「削除しない」という設定があるのですが、デフォルトでついているメールアプリにはないんですよね。いまどきのアプリってどうなっているのか全然わかりません。設定項目とかなさすぎで。

メールアドレスがいくつかあるので、それぞれにも読めて統合的にも読めるアプリがいいです。やっぱGmailですかね?

 

なんとか1日で慣れてきましたが、明日は仕事でも使うので、メールも全部設定しておかねば。

 

今日はここまで。

 

docomo版 iPhone 7 32GB[シルバー]MNCF2J/A

docomo版 iPhone 7 32GB[シルバー]MNCF2J/A

 

 

[広告]

■合わせて読みたい