おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

給与は給与分だけじゃないからさ

ほんのチラ見しただけなんで、違う要素や条件があるのかもしれないけど、昨晩の『ハケン占い師アタル』 の最後のほうのシーン。

 

月30万の給与のために、毎月1人5万円を稼げばいいんでしょ?

的なくだり。

www.tv-asahi.co.jp

 

わたしの感覚では、「人を一人雇う」ということは、ざっくりその3倍の費用がかかるんですね。正社員なら。

 

[広告]

 

社会保険は言うまでもありませんし、使用するパソコンやスマホや椅子や机や資材。スペース。もちろんスペースなどは1人増えたからすぐ経費が増えるというわけではありませんが。

 

管理をする社員が増えるということは、管理する側の経費も余分にかかってくるわけで。

 

あの終わり方(終わるとこしか見てない)だと、50万余分に稼いだら50万給与が上がるって思えちゃいますよね。ちゃうちゃう。ちゃうよなぁ~。

 

ってなことを思いましてん。

 

あぁ、でも杉咲花が好きなので、このドラマは見たかったんですよね~。初回を見逃しちゃって見てませんが残念だわぁ。

 

今日はここまで。

 

[広告]